SNSで話題の「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」をアレンジ! 夏のひんやりスイーツ3品を紹介

ライフ
「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」で作る簡単アレンジスイーツ!
「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」で作る簡単アレンジスイーツ!

 SNSを中心に話題となった「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」が、7月26日(月)から、再販を決定。今回、販売に先駆けて、本商品を使用した簡単アレンジスイーツレシピが公開された。

■話題のドリンクが再販決定!

 「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」は、国産抹茶100%を贅沢に使用し、抹茶の味わいを引き立てる上品なミルクの味わいを楽しめる新しい抹茶ラテ。上林春松本店が認めた「綾鷹カフェ」のために厳選した国産抹茶を、1本あたり茶杓約2杯分の量で贅沢に使用し、ほかにはない濃厚な味わいを実現した。
「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」
 本商品は発売以降、20代から30代を中心にSNS上で「抹茶の味がしっかりしている」「さっぱりしていて飲みやすい」「とにかくおいしい」と話題に。また、今年6月に発表された「2021年上半期におけるティーンが選ぶトレンドランキング」でも上位3位にランクインするなど、幅広く注目を集めた。

■プルプル食感!ババロア風レシピ

 そんな本商品を使用したスイーツレシピを早速チェック! まずは、冷やして固めるだけの3ステップで完成する「ババロア風」アレンジ。
「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」ババロア風
 80℃以上に温めた「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」250gにゼラチン5gを加えて混ぜ溶かし、あら熱をとった後、冷蔵庫で冷やし固める。その後、冷えて固まったババロアに、生クリームやあずきなど好みのトッピングを盛り付ければ完成だ。

■ごくごく飲める!フロートレシピ
「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」フロート
 続いては、暑さが厳しいこの時期にぴったりの「フロート」風アレンジ。作り方は簡単で、冷やした「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」をグラスに注ぎ、アイスクリーム(バニラ)を上にのせるだけ。抹茶粉やあずきなどをトッピングすれば、さらに贅沢なひんやりスイーツが味わえる。

■夏のデザートに!シャーベットレシピ
「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」シャーベット
 最後は「シャーベット」風アレンジ。「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」140gと練乳70gを保存袋の中に入れ、軽くもんで混ぜた後、平たくして冷凍庫で4、5時間固める。固まった後、軽くもんでからトッピングと一緒に盛り付けたら、シャリシャリ食感がたまらないスイーツの完成だ。

 そのまま飲んでも美味しいのはもちろん、アレンジしても楽しめる「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」。この夏、思い思いの方法で楽しんでみては?

【「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」概要】
再販日:7月26日(月)

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介