丸亀製麺「鬼おろし肉ぶっかけうどん」登場! 夏にぴったりなさっぱりシャキシャキ食感

グルメ
丸亀製麺「鬼下ろし肉ぶっかけうどん」が今年も登場!
丸亀製麺「鬼おろし肉ぶっかけうどん」登場!

 讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は、6月8日(火)から、“夏うどん”シリーズとして「鬼おろし肉ぶっかけうどん」を全国の店舗で販売している。

■みずみずしい“鬼おろし”

 「鬼おろし肉ぶっかけうどん」は、冷やしぶっかけうどんの上に甘辛く炊いた牛肉&玉ねぎと、シャキシャキの鬼おろしを豪快にのせ、柑橘香る特製ポン酢をプラスした一品。昨年大好評だった同メニューが、さらに美味しくなって帰ってきた。
「鬼おろし肉ぶっかけうどん」(並 690円/大 800円/得 910円)※価格は税込み
 昨年よりも粗くおろした“鬼おろし”が決め手。ひと噛みすれば鬼おろしのみずみずしさと、さっぱりとした特製ポン酢の酸味が口いっぱいに広がり、さまざま食感が楽しめる。
定番トッピングの「青ねぎ」
 また、涼を味わう薬味たちもおすすめ。「丸亀製麺」定番の薬味「青ねぎ」をはじめ、牛肉の旨みを引き立てる「おろししょうが」や、後味にピリっとした刺激をくわえる「七香七味」で好みの味に仕上げることが可能だ。

【「鬼おろし肉ぶっかけうどん」概要】
販売期間:6月8日(火)~7月下旬 ※店舗ごとに異なる
販売店舗:全国の「丸亀製麺」、「麺屋通り」

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介