セブン×ピエール・エルメの神コラボ再び! 幸福を感じる“絶品チョコスイーツ”登場

特集・レポート
セブン×ピエール・エルメ チョコスイーツ
セブン×ピエール・エルメ、第3弾スイーツ登場!  クランクイン!

 世界的パティシエ、ピエール・エルメ氏が考案した「セブンイレブン」の「ピエール・エルメ シグネチャー」シリーズ最新作が、1月12日(火)から全国の「セブンイレブン」店舗で順次発売! 発売のたびに話題になる人気のスイーツシリーズを、早速チェックしてみました。今回も、一口頬張るだけで幸福を感じられる絶品さですよ。

■パリ、ふわ、トロ!絶妙食感エクレア

 今回シリーズへ新たに加わったのは、バレンタインを控えるこれからの時期にぴったりの、チョコレートをふんだんに使用した2種類のスイーツ。
「エクレア ショコラ」(298円) クランクイン!
 まずチェックしたのは、「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ショコラ」。歯切れの良いエクレア皮に、ぽってりとした2種類のクリームがサンドされた、見るからに濃厚そうな一品です。
クリームたっぷりの断面 クランクイン!
 早速カットして断面を見てみると、中には、ショコラカスタードクリームとショコラホイップクリームに加え、食べ応えのありそうなパリパリのショコラがたっぷり。顔を近づければふわりとショコラの香りが広がって、思わず幸せのため息がもれます…。
軽妙な食感 クランクイン!
 頬張ってみると、まずはサックリと軽いエクレア皮の食感と、パリパリショコラの軽妙な食感が一番に存在感をアピール。食感を楽しんでいると、そのすぐ後には、2種類のクリームが全部をまとめるように口いっぱいに広がります。

 ホイップはふわふわなのに対し、カスタードクリームは“こってり”とした口当たりなので、食感の違いが面白い! それぞれしっかりとショコラの味がするのに、この絶妙な口当たりのおかげか、どんどん手が進みます。
チョコレート好きにオススメ クランクイン!
 一見小ぶりなサイズにも思えますが、甘いショコラの味わいを存分に楽しめるので、意外にもこれがベストサイズ感。チョコレートを食べるなら、ガッツリと濃厚な味を楽しみたい! という人にオススメのスイーツでした。次ページ:嫌いな人にも食べて欲しい!爽やか「ショコラオランジュ」

■苦手でも食べやすい!「ショコラオランジュ」
「カップケーキ ショコラオランジュ」(310円) クランクイン!
 次に実食したのは、「ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ ショコラオランジュ」です。実は筆者、甘いのに酸っぱくて苦い「チョコラオランジュ」が苦手…。食べられるかな? と、ドキドキとしながらのご対面となりました。
綺麗な層構造 クランクイン!
 まずカップを確認してみると、鮮やかなオレンジゼリーと、ショコラオレンジソース、オレンジブラウニー、ショコラムースが層になっているのが見えます。うーん。なんだかオレンジ要素が強そう…。
オレンジの嫌な苦みゼロ! クランクイン!
 心配になりながら一口頬張ってみると、あれ、美味しい。さすが、「ピエール・エルメ シグネチャー」! いつもだったら気になるオレンジの嫌な苦みが全然なく、むしろ爽やかにショコラとマッチしています。
滑らかなソース状のオレンジゼリー クランクイン!
 上部のオレンジゼリーが滑らかなソース状なので、下部のショコラの層とも自然になじみ、甘さとフルーティーさの塩梅が絶妙。「チョコラオランジュ」が苦手だという人にも、是非試してみて欲しくなる一品です。

 エルメ氏が「セブンイレブン」のために考案する、「ピエール・エルメ シグネチャー」シリーズもついに第3弾。今回も変わらず絶品のスイーツでしたが、実はなんと、お値段も300円程と超優秀! “神”過ぎるコンビで送る最新スイーツ、是非お見逃しなく。

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介