はいだしょうこ“画伯”、YouTubeで紙芝居を公開 「お子さんが泣いてしまわないか…」

ライフ
はいだしょうこ 「ももたろう」
はいだしょうこ画伯による『ももたろう』  (C)ホリプロ

 はいだしょうこ直筆の紙芝居『ももたろう』が、公式YouTubeチャンネル「はいだしょうこの歌とか、、、」で公開された。

■今後もシリーズ化が決定

 元タカラジェンヌのはいだは、テレビ番組『おかあさんといっしょ』(NHK)のうたのおねえさん時代に、同番組のキャラクターの絵描き歌を披露したところ、子供たちに衝撃を与える仕上がりを披露したことで伝説を作った人物。
はいだしょうこ画伯による『ももたろう』 (C)ホリプロ
 そんな画力に定評があるはいだは今回、「絵を描いてほしい!!」というリクエストを受け、自身のYouTubeチャンネルで、紙芝居『ももたろう』を公開した。はいだは、本作について、「過去にはあの伝説(!?)を残してしまった私ですから、、お子さんが泣いてしまわないか。。そこは、心配しております」とコメント。
はいだしょうこ画伯による『ももたろう』 (C)ホリプロ
 動画内では、大きな紙に小さく描かれた『ももたろう』の紙芝居を、はいだが優しい声で読み聞かせる姿が映し出されている。なお、今後も、三太郎シリーズとして、『うらしまたろう』と『きんたろう』の紙芝居を、“はいだ画伯”の絵で公開する予定だそうだ。

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介