■1995年の" />

“懐かしのプリ機”を再現できるトイ登場! あの頃のフレームやスタンプで加工可能

ライフ
「青春のプリントシール」
「青春のプリントシール」(3980円)

 昔のプリントシール機のような懐かしい写真が楽しめる「青春のプリントシール」が、11月21日(木)から発売される。

■1995年のプリ機をモチーフ


 本商品は、スマートフォンをセットし、プリントシール機を操作している感覚で写真撮影や加工をすることができる、手のひらサイズのプリントシールマシン型トイ。

 マシンの形状は“アラフォー世代”が学生だった頃の1995年に誕生した初期のプリントシール機をモチーフにしており、懐かしい見た目が特長だ。

 さらに、お金を入れた時にパッとライトがついた“懐かしい感覚”を呼び覚ますために、スマートフォンがセットされた瞬間、本体両サイドのライトが点灯する工夫も。

■ 「ノーマルモード」と「タイムトラベルモード」で撮影可能


 撮影方法は2種類。通常の撮影にあたる「ノーマルモード」と、撮影した写真に時代指定をし、過去や未来風に加工して表示する「タイムトラベルモード」が選択できる。

 さらに、フレームやスタンプで加工もでき、当時のプリントシール機同様分割状態も選択可能だ。保存された画像はSNSで使用したり、コンビニや自宅でプリントして楽しめる。

【「青春のプリントシール」概要】
発売日:11月21日(木)

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介