京都で行列の“路地裏カフェ”祇園にオープン! 和スイーツ楽しめる

スイーツ
eXcafe祇園店
「天龍寺パフェセット」(1250円)

 京都・嵐山で行列のできる路地裏カフェ「eXcafe(イクスカフェ)京都嵐山本店」の新店舗「eXcafe祇園店」が、11月7日(木)から、オープンする。

■伝統と現代の感覚を織り交ぜた和空間を展開
「eXcafe祇園店」 カウンターイメージ
 八坂神社から徒歩7分の場所にある同店のテーマは、“「京都らしさ」を楽しめる落ち着いた和空間”。京都のブランド「SOU・SOU」の椅子と座布団を用意し、古都京都の伝統と現代の感覚を織り込んだ空間に仕上げている。
「ほくほく、お団子セット」(1220円)
 そんなこだわりの空間で提供されるのは、和素材をふんだんに使用した和スイーツや香り高い珈琲。好みの焼き加減で楽しめる「ほくほく、お団子セット」など五感で楽しめる和スイーツを、庭園を眺めながら堪能できる。

■京都の名所からも近い、来店しやすい立地
「eXcafe祇園店」外観イメージ
 「eXcafe祇園店」がオープンするのは、国の重要伝統的建造物群保存地区として選定されている新橋通沿いの一等地、多くの観光客でにぎわう「辰巳大明神」から5秒の場所。

 本店のある嵐山まで足を延ばすことが難しい人や、祇園界隈の散策を楽しむ人にも来店しやすい立地となっている。

【「eXcafe(イクスカフェ)祇園店」概要】
オープン日:11月7日(木)
営業時間:10時00分~18時00分

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介