アーリフ・リー&モン・ズーイーら“4大スター”共演! ラブ史劇『双嬌伝(そうきょうでん)』DVDリリース

海外ドラマ
『双嬌伝(そうきょうでん)~運命の姉妹と2人の皇子~』DVD
『双嬌伝(そうきょうでん)~運命の姉妹と2人の皇子~』アーリフ・リー&モン・ズーイー、リー・イートン&ワン・ジュオチョン、4大スター共演! (C)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited  発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント

 『白華の姫~失われた記憶と3つの愛~』のアーリフ・リー、『陳情令』のモン・ズーイー、ワン・ジュオチョン、『シンデレラ・シェフ~萌妻食神~』のリー・イートン(元SNH48)が共演する中国時代劇ドラマ『双嬌伝(そうきょうでん)~運命の姉妹と2人の皇子~』のDVDリリース日が12月3日に決定。話題作が続々と日本に上陸している宮廷ドラマの中でも、特に今をときめく美男美女スターが揃っている本作の見どころをDVDリリース前に紹介していきたい。

■『白華の姫』『陳情令』のキャスト&スタッフが集結

 本作に主演するのは『武則天‐The Empress‐』、『白華の姫~失われた記憶と3つの愛~』に続き正統派の貴公子を演じるアーリフ・リー、『陳情令』とはまた違った新しいイメージのキャラクターを演じるモン・ズーイーとワン・ジュオチョン、アイドルから女優へと脱皮して『暮白首(原題)』などで注目されるリー・イートンと、今旬のスターたち。さらに『独孤伽羅~皇后の願い~』の監督、『擇天記(たくてんき)~宿命の美少年~』の脚本家、『白華の姫~失われた記憶と3つの愛~』の美術監督、『如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~』の衣装デザイナーが顔を揃え、宮廷を舞台にした華やかなロマンス絵巻を描き出した。

 その結果、視聴者の大きな支持を集めた本作は配信ドラマ熱度ランキング1位を記録。さらに、独占配信されたテンセントビデオのサイトではユーザー平均評点が10点満点中8.5点となる高評価をマークした。

■ 2組のカップルが繰り広げる波乱万丈なラブストーリー!

 アーリフ・リーとモン・ズーイーが演じるのはどんな陰謀にも頭脳で立ち向かう聡明なカップル。一方、ワン・ジュオチョンとリー・イートンが演じるのは武術が得意で行動力のある自由奔放なカップルだ。そんなそれぞれの魅力を放つ2組のカップルを待ち受けるのは、政略結婚、極秘の暗殺任務、出生の秘密、花嫁の入れ替わりなどによって想定外の皇位争いが巻き起こる波乱万丈なストーリー。どちらのカップルも命の危機やすれ違いなどの試練を乗り越えながら愛を深め、激動のロマンスを繰り広げていく。

 また、この4人の男女の姉妹愛やブロマンスのドラマが生き生きと描かれていくのも楽しい見どころ。ほっこりする微笑ましいシーンから思わず涙してしまう感動シーンまで、喜怒哀楽に満ちた展開にも注目だ。

■ 闇落ちキャラたちによる陰謀で皇位争いは先の読めない展開に!

 さらに、個性豊かな脇役たちがストーリーをスリリングに盛り上げてくれるのも見逃せないポイント。片想いの恋に悩み、皇位争いの陰謀に手を染めていく貴公子を『原始的な彼女』に主演して一躍人気者となったレン・ヨウルンが演じるほか、『万華楼<ばんかろう>~金糸が紡ぐ運命の恋~』のジョン・チー、『芸汐伝 ~乱世をかける永遠の愛~』のリン・スーイー、『ミーユエ 王朝を照らす月』のラン・シーといった女優陣も主人公たちを翻弄する強烈なキャラクターに扮する。

 こうしたキャストたちの好演で先の読めないサスペンスが進行していくのは、まさに目の離せない面白さ。視聴者をも騙すあっと驚くサプライズやどんでん返しの先にある痛快な結末とは? 最後まで高いテンションで楽しめるラブ史劇となっている。

 『双嬌伝(そうきょうでん)~運命の姉妹と2人の皇子~』のDVDは12月3日(金)リリース。現在本作の第1回を公式YouTubeにて特別公開中。

エンタメ最新記事一覧