ショーン・ドウ&ジン・チャオほか豪華キャスト共演! 『燕雲台』を彩る魅力的なイケメンたちに注目

海外ドラマ
『燕雲台‐The Legend of Empress‐』DVD&Blu‐ray
『燕雲台‐The Legend of Empress‐』を彩る魅力的なイケメンたちに惚れ惚れ (C)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

 中国史上初の征服王朝・遼を発展させた伝説の皇后の生涯を描く歴史大作ドラマ『燕雲台‐The Legend of Empress‐』。『王女未央‐BIOU‐』を大ヒットさせたティファニー・タンがヒロインの蕭燕燕(しょうえんえん)<のちの睿智蕭(えいちしょう)皇后>を演じる本作は、彼女を取り巻く男性キャラクターもそれぞれ個性と魅力のある人物ばかり。DVD、Blu‐rayリリースを前に、彼らの役どころとそれを演じる豪華キャストたちを改めて紹介していきたい。あなたの理想のイケメンにもきっと出会えるはず!

■ 野心と恋心が交錯する熾烈な権力争いと劇的なロマンス

 物語の舞台は10世紀、契丹人の王朝・遼。第四代皇帝・穆宗(ぼくそう)は前皇帝から無理やり玉座を奪ったものの、自分も誰かにその座を奪われるのではないかと怯えて疑心暗鬼となり、酒に溺れて残虐に振る舞う。

 そんな暴君から政権を奪い新たな国づくりを行おうと理想に燃えるのが、病弱な体に復讐心を秘めた前皇帝の息子・耶律賢(やりつけん)と、彼を支持する清廉潔白な漢人の韓徳譲(かんとくじょう)。一方、初代皇帝の孫・耶律喜隠(やりつきいん)は権力欲に駆られて皇帝の座を欲し、冷静沈着な策略家である穆宗の弟・耶律罨撒葛(やりつえんさつかつ)は政敵たちから兄を守ろうと暗躍する。そんなタイプの違う男性たちが遼の覇権をめぐってしのぎを削るストーリーは迫力満点。また、野心や恋心を胸に秘めて蕭家の3姉妹との縁談を進める彼ら一人一人の劇的なロマンスからも目が離せない。

■ 心を熱くする主従関係のブロマンスと兄弟のドラマ

 幼くして父を殺され前皇帝の息子でありながら息を潜めて生きてきた耶律賢。漢人ながら遼に仕える朝臣である父を持つ韓徳譲。2人は主従関係にありながら固い友情で結ばれた親友同士で、穆宗から皇帝の座を取り返すために密かに計画を進める。そんな中、蕭家の三女・蕭燕燕と出会った2人はどちらも先見の明を持つ聡明な彼女に惹かれていく。そして、蕭燕燕と恋に落ちた韓徳譲と、蕭燕燕を自分の皇后にしたいと熱望する耶律賢との間で、せつなくドラマティックなブロマンスドラマが繰り広げられることになる。

 さらに、耶律罨撒葛が疑い深い穆宗の前では絶対的な忠誠心を示しつつも兄が人心を失っていくことに葛藤し、耶律賢が怖いもの知らずの弟・耶律只没(やりつしぼつ)による無鉄砲な行動に振り回される展開も。こうした一筋縄ではいかないスリリングで熱い男たちのドラマにも注目だ。

■ 時代劇ドラマでおなじみのイケメン俳優たちが豪華競演

 蕭燕燕を一途に愛するまっすぐな韓徳譲を演じるのは『サンザシの樹の下で』で鮮烈な俳優デビューを飾り、映画だけでなく『楚喬伝~いばらに咲く花~』、『海上牧雲記 ~3つの予言と王朝の謎』など多くのドラマでも活躍するショーン・ドウ。強さと繊細さを併せ持つ耶律賢は『如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~』、『白華の姫~失われた記憶と3つの愛~』でもヒロインを愛する悲運の男を演じてファンを増やしたジン・チャオが好演する。

 また、耶律罨撒葛を成熟した大人の渋味で演じるのは『民初八行伝 ~正しき反逆者たち~』のタン・カイ、身の丈を越えた野望を捨てられない耶律喜隠を胸に迫る演技で熱演するのは『孤城閉~仁宗、その愛と大義~』のジー・チェン。さらに、耶律只没を台湾アイドル「SpeXial」の元メンバーで『刺客列伝』のサイモン・リアンが演じるほか、後半には『花と将軍~Oh My General~』のション・イールン、『侠客探偵 簡不知』のユイ・ジーウェイといった注目のスターも登場するので要チェック!

 『燕雲台‐The Legend of Empress‐』DVD&Blu‐rayは、11月3日(水)リリース。

エンタメ最新記事一覧