超美形カップル主演! 『永遠の桃花』に次ぐラブ史劇『鳳星(ほうせい)の姫』6.2 DVDリリース

海外ドラマ
『鳳星(ほうせい)の姫~天空の女神と宿命の愛~』
『鳳星(ほうせい)の姫~天空の女神と宿命の愛~』DVD‐SET1 & レンタルDVD Vol.1~6 6月2日(水)リリース (C)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited  発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント

 『陳情令』などを製作している中国最大手の配信プラットフォーム「テンセント」のドラマ再生数ランキング1位を獲得した中国時代劇『鳳星(ほうせい)の姫~天空の女神と宿命の愛~』のDVDが6月2日にリリースとなる。“ラブ史劇”と呼ばれるジャンルの中国ドラマのDVDリリースが相次いでいるが、その中でも、トップクラスの美男美女が集結した話題作がついに日本に上陸する。

 本作は、数奇な出会いから始まる男女の壮大なスケールのラブロマンスを描くファンタジー・ラブ史劇。中国時代劇ファンタジーの大ヒット作『永遠の桃花~三生三世~』と同様に、永い時を越え運命の赤い糸で結ばれた2人がめくるめくロマンスを繰り広げていくストーリーは、ピュアな恋のトキメキが満載。様々な逆境に直面しながらも、一途な愛を貫く2人の愛はドラマティックで、多くの視聴者の支持を集めた。

 主演は、ドラマ『独孤伽羅~皇后の願い~』で恋に苦しむ魅力的な悪役を演じて日本でも女性ファンのハートを射止めたシュー・ジェンシーと、『尚芸館の五つ星 プリンスとのナイショの恋』の男装ヒロインが好評を博し人気急上昇中のワン・ユーウェン。

 時代劇に映える端正で耽美な顔立ちのシュー・ジェンシーが本作で扮するのは、100年以上も生きて若さと美貌を失わない秘術師・雪景空(せつけいくう)。不思議な術を使えてその過去も謎めいている雪景空は、自分の出自を知らずにある日突然、女帝として宮廷に迎えられたヒロイン・風如澈(ふうじょてつ)の指導役を務めることに。生真面目で品行方正な貴公子である反面、女心をくすぐる天然な可愛さも併せ持つキャラクターで、シュー・ジェンシーの新たな一面を見ることができる。

 一方、ワン・ユーウェン演じる風如澈は18歳の誕生日に背中から黄金の翼が生えたことで、自分が女帝になる運命だと知ったヒロイン。自由気ままに生きてきた風如澈が宮廷で雪景空の教えを受けながら一人前の女帝へと成長していく姿は共感度も高く、“応援したくなる”ヒロイン像を見事に体現した。

 また、本作には主人公カップルの恋を盛り上げる美男美女キャストも登場。『慶余年』のダイ・ウェンウェンと『幸福,近在咫尺(原題)』のワン・ズーチーが悲恋カップルを演じるほか、『山河令(原題)』のリー・ダイクン、『シンデレラ・シェフ~萌妻食神~』のチャイ・ゴーらイケメン俳優がヒロインをサポートする。

 美術も衣装もゴージャスな美しさで、中国時代劇ファンタジーならではの醍醐味が詰まった作品となっている。

 『鳳星(ほうせい)の姫~天空の女神と宿命の愛~』のDVDは6月2日(水)発売、レンタル開始。現在、本作の第1話を特別公開中。

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介