北川景子、『リコカツ』“新パパ”平田満らと家族ショットに応援の声

エンタメ
(左から)北川景子、平田満
(左から)北川景子、平田満  クランクイン!

 北川景子が主演を務め、永山瑛太と共演するドラマ『リコカツ』(TBS系/毎週金曜22時)の公式インスタグラムが6日にオフショットを公開。7日放送の第4話から佐野史郎の代役としてヒロインの父親役を演じる平田満を交えた家族ショットに、ネット上には「応援してます!!」「パパ~頑張ってー」といった声が集まった。

 ドラマ『リコカツ』は、北川演じる出版社編集者と永山演じる自衛官一家の長男の“離婚”から始まるラブストーリー。運命的な出会いを経て交際ゼロ日でスピード結婚をしたものの早々に離婚を決意してしまう夫婦の姿を描いていく。本作で北川は自由な家庭で育ったファッション誌編集者の水口咲を演じ、永山は堅物な自衛官の緒原紘一を演じている。

 本作で咲の父親・武史役を演じていた佐野史郎が腎臓機能障害による体調不良を理由に第3話で降板。第4話からは平田が武史役として本編に登場する。

 そんな第4話の放送を翌日に控えた6日に公式インスタグラムが「新しく平田満さんが水口武史役として出演されます」と投稿したのは、水口家の人々を演じるキャストの集合写真。新たに武史役を演じることになる平田に加えて、娘の咲を演じる北川、妻・美土里を演じる三石琴乃、咲の姉・楓役の平岩紙と、楓の娘・梓を演じる夏野琴子といった総勢5名のキャストが和やかな笑顔で並んでいる。

 新たなキャストに平田を迎えて再出発する水口家の家族ショットに、ネット上には「新体制での放送も楽しみにしております!」「平田さんぴったりですね!!応援してます!!」「パパ~頑張ってー」などのエールが続々と寄せられた。

 また公式ツイッターでは家族ショットに加えて、平田と北川の2ショットも披露されている。

引用:ドラマ『リコカツ』公式インスタグラム(@rikokatsu_tbs)
   ドラマ『リコカツ』公式ツイッター(@rikokatsu_tbs)

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介