北山宏光主演×中村ゆりと冷え切った夫婦に 『ただ離婚してないだけ』7月スタート

エンタメ
【オフィシャル】ドラマ『ただ離婚してないだけ』
ドラマ『ただ離婚してないだけ』に出演する(左から)Kis‐My‐Ft2・北山宏光、中村ゆり (C)「ただ離婚してないだけ」製作委員会

 Kis‐My‐Ft2の北山宏光が主演を務め、女優の中村ゆりと夫婦役で共演するドラマ『ただ離婚してないだけ』が、テレビ東京ほかにて7月から放送されることが決まった。2人は初共演。

 本田優貴による同名人気漫画(白泉社)を実写化する本作は、結婚生活7年目を迎え、ただ離婚していないだけの冷え切った夫婦の間で、夫の不倫をきっかけに巻き起こる最悪のトラブルを描くサスペンス作品。

 北山が、既婚でありながら新聞配達員の若い女性と不倫をしたことで最悪の事態を招いてしまう、主人公のフリーライター・柿野正隆役を演じる。北山のテレビ東京のドラマ出演は、主演を務めたドラマパラビ『ミリオンジョー』(2019年10月)以来2回目となる。中村は、正隆の妻で中学校教師の柿野雪映役を演じる。

 北山は「最初に原作を読んだ時、ストーリーが続くにつれて『もうやめてくれ!』となりました。自分がこれを演じきれるのかという不安とともに、この作品をやりきった後には役者として違う世界が待っていそうだなと思いました」とした上、役どころについて「印象的には『うわ〜、クズ』って言葉がぴったりな男だと思いました。演じていきながら何か成長していく所を表現出来たらなと思っています」と語っている。

 中村は自ら演じる雪映について「感情を余り表に出せないタイプの控え目な女性ではありますが、内に秘めた強さが、とても逞しい人だと思いました」と話す。

 原作者の本田は「長年思い続けていた念願の、、いや、野望でもありましたテレビドラマ化!とても嬉しいです。とてもハードな内容ですが、この夫婦の再生物語を主演の北山宏光さんがどんな形で再現してくれるのか今から楽しみです。僕の描いた原作よりも深く、、濃く、、そんなドラマになることを期待しています」とコメントしている。

 ドラマホリック!『ただ離婚してないだけ』は、テレビ東京ほかにて7月より放送。

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介