『陳情令』に続く新世代のアクション・ラブ史劇『紅蓮伝』、5.7 DVDリリース!

海外ドラマ
『紅蓮伝~失われた秘宝と永遠の愛~』
『紅蓮伝~失われた秘宝と永遠の愛~』DVD‐SET1&レンタルDVD Vol.1~6 5月7日(金)リリース  発売・販売元:NBC ユニバーサル・エンターテイメント (C)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

 日本でも近年ブームとなっている中国時代劇ドラマ。次々と新作が登場する中で、昨年大きな話題を呼び、中国最大のレビューサイト豆瓣(Douban)で「2020年上半期評価ランキング1位」となった『紅蓮伝~失われた秘宝と永遠の愛~』(原題:少年遊之一寸相思)のDVDリリース日が、5月7日に決定。あわせて、本作の公式YouTubeにて第1回が特別公開された。

 本作は『陳情令』、『扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~』を大ヒットさせた制作会社が、人気作家・紫微流年による小説をドラマ化したアクション・ラブ史劇。主演は『駆け抜けろ1996』のほか、今年のアカデミー賞国際長編映画賞ノミネート作『少年の君』にも出演しているジャン・ヤオと、『扶揺(フーヤオ)』、『原始的な彼女』で注目されたジャン・ヤーチンが務める。『陳情令』と同じく、ブレイク間近の若手俳優たちを中心に据えてベテランたちが脇を固めるキャスティングで、幅広い世代の支持を獲得した。

 ジャン・ヤオ演じる主人公の左卿辞(さけいじ)は、高貴な身分を隠して放浪する医者で、体が弱く武術はできないが、医術と策略に長けたヒーロー。彼があるお宝を奪還するミッションを引き受け、そのために腕に覚えのある武芸者たちが集められチームを結成したことから彼らの冒険がスタート。お宝をめぐるサスペンスが進行していく中、ワイヤースタントを駆使した迫力のアクションシーンが繰り広げられていく。同時に、ジャン・ヤーチン演じる左卿辞の初恋相手である蘇雲落(そうんらく)に10年ぶりに再会したりなど、彼らの間に生まれた愛や友情が葛藤に満ちた人間ドラマとなって、物語が二転三転していくのも見どころとなっている。

 また、本作はこれまでのアクション・ラブ史劇ドラマと比べると、シリアスで泣ける展開が多いこともポイント。男女の恋愛や男同士のブロマンスも過去の因縁や大義との板挟みとなり、劇中ではキャラクターたちが何度も涙を流すせつないストーリーが待ち受ける。

 なお、本国では『海上牧雲記 ~3つの予言と王朝の謎』でホアン・シュエンの少年時代を演じたジェン・ハオ、ショーン・ドウの少年時代を演じたシー・ユンポンの2人が、熱いブロマンス・ドラマを繰り広げるのも大いに注目された。

 『紅蓮伝~失われた秘宝と永遠の愛~』のDVDは、5月7日(金)発売、レンタル開始。

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介