今夜の「ゴチ」で今年初のピタリ賞! 初参戦のかまいたちや松下洸平も大興奮

エンタメ
【写真】『ぐるぐるナインティナイン』(2021年3月4日放送分)
『ぐるぐるナインティナイン』でのかまいたち (C)日本テレビ

 お笑いコンビ・かまいたちが、今夜4日放送のバラエティー番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系/毎週木曜19時56分)にゲスト出演しゴチ初参戦する。また結果発表では、「ピタリ賞出ちゃいました!!」のアナウンスに一同大興奮する。

 人気沸騰中のかまいたちを迎えてのゴチバトル4戦目。トークテーマ「私のレベチなところ SP」のコーナーでは、かまいたち・山内が、「歯笛がレベル違いに出来ます」と自信満々の様子。会場には、バラエティー初披露となる山内の歯笛を引き立てるためにと、ミュンヘン国際音楽コンクール入賞のウェールズ弦楽四重奏団メンバーを招待。まさに世界レベルの演奏との夢のセッションで山内が歯笛で「情熱大陸」を奏でるも、メンバーから大逆風が!?

 レギュラーメンバーの松下洸平は、前回の放送で「料理が得意」と言ったにも関わらず、キャベツの千切りでその腕前を疑われたことがトラウマと告白。しかし増田から「作って欲しいなスペアリブ」など料理の話題を振られ、今回もディスられてしまう。

 中条あやみは、映画『チアダン』のチアガール役で鍛えた“レベチ”な体の柔軟性を披露。加えて、映画さながらのキュートなチアダンスをパフォーマンスする。さらに千鳥のノブが「レベチなアゴの柔らかさ」とコメントすると、それを確かめるため、ソーシャルディスタンスを取って、突っつき棒でアゴをチェック。関西出身の中条なだけに、アゴではないところを突っついてみせるなどのボケを見せると、ノブは「世界一楽しい」「今日もう俺が払います」とメロメロとなる。

 結果発表では、羽鳥慎一アナウンサーから、まさかの「ピタリ賞出ちゃいました!!」と発表し一同大興奮!! 全員自信がある様子の中、かまいたちは「こんなドキドキ、M‐1以来!」と緊張する。さらに濱家は、「ここでピタリとって、正式に売れさせてください」とアピールするのだが…。果たしてピタリ賞を誰が獲得するのか注目だ。

 かまいたちがゲスト出演する『ぐるぐるナインティナイン』は日本テレビ系にて今夜3月4日19時56分放送。

エンタメ最新記事一覧