SKE48・松井珠理奈&高柳明音の卒業コンサート 4月に2日連続で開催

エンタメ
SKE48卒業コンサート開催を発表した(左から)高柳明音、キャプテン・斉藤真木子、松井珠理奈
SKE48卒業コンサート開催を発表した(左から)高柳明音、キャプテン・斉藤真木子、松井珠理奈  (C)2021 Zest,Inc.

アイドルグループ・SKE48からの卒業を発表している松井珠理奈と高柳明音の卒業コンサートが、4月10日、11日の2日連続で名古屋・日本ガイシホールで開催されることが発表された。

 23日、SKE48公式YouTubeチャンネルとSHOWROOMからの「SKE48 2021年 重大発表」緊急生配信にキャプテンの斉藤真木子が登場。昨年3月15日に予定していた高柳明音の卒業コンサートが4月10日に、昨年9月26日、27日に予定していた松井珠理奈の卒業コンサートが11日の昼・夜に開催することを発表。

 配信に登場した高柳は、これまでも何度も日程調整を重ねて、発表前に中止になったこともあったことを明かし、「改めて地元名古屋でできるということで楽しみです。(開催を)言えたことが大きい」とコメント。

 さらに「今のSKE48が好きな人も、昔のSKE48が好きだったなという人にも喜んでもらえるエモいセットリストになったと思います。曲選びは大変だったけど、(卒業コンサートが延期になり)スタッフの皆さんも一緒に悔しがってくれて、やりたいことを全部詰め込んでできるよう頑張っていますので、感染症対策など万全な状態でみんなで会えると嬉しいです。お祭りっぽいグッズもいろいろ準備しているので楽しんでほしいです」と意気込みを語り、最後に一言「卒業します!」と明るい笑顔を見せた。

 続いて松井は、卒業コンサート開催発表の「映像を観たら涙がこみあげてきちゃって、我慢するための空元気(笑)」と照れながら登場。高柳の卒業コンサートとは、元々半年日程が空いていたが、延期になったことで「ちゅり(高柳)と1期生2期生が同じタイミングでこうして卒業できるのは嬉しい」と2日間連続で卒業コンサートを開催することを喜んだ。

 松井は「ナゴヤドーム(現バンテリンドーム ナゴヤ)でしたいという気持ちもあったけど、ガイシ(ホール)で複数公演できるということで、たくさんの皆さんに観ていただけるのはいいなと思って」と率直に語り、「自分のコンサートというより、松井珠理奈プロデュースコンサートという感じになりますし、昼と夜は全く違うものになるので、両方とも観てほしいです」とし、「私がプロデュースするグッズもあったり、1期生にも声をかけたり、いろんな人に来てもらいたいと思っています」と様々なプランを明かした。

 キャプテンの斉藤は、「2人とも不安だったと思うけど、2日連続でできることになって本当によかったと思います。メンバー全員で最高の思い出にできるようにしたいし、珠理奈さんからSKE48全体を盛り上げていこうという気持ちを引き継いで、私もまた一から頑張っていければと思います」と締めくくった。

◆SKE48アリーナコンサート in 日本ガイシホール 私の兆し、皆の兆し ~あかねまちゅりだ!~
2021年4月10日(土)開場・開園時間:調整中
名古屋・日本ガイシホール

◆卒業だよ!全員集合!~Let’s Sing!~
2021年4月11日(日)昼公演 開場・開演時間:調整中
名古屋・日本ガイシホール

◆松井珠理奈卒業コンサート@日本ガイシホール 〜珠理奈卒業で何かが起こる!?~
2021年4月11日(日)夜公演 開場・開演時間:調整中
名古屋・日本ガイシホール

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介