吉沢亮、大河ドラマ先輩・長谷川博己からの激励メッセージに感動「勇気になる」

エンタメ
(左から)吉沢亮、長谷川博己
(左から)吉沢亮、長谷川博己  クランクイン!

 俳優の吉沢亮が13日放送の『土曜スタジオパーク』(NHK総合/毎週土曜13時50分)にゲスト出演。14日スタートのNHK大河ドラマ『青天を衝け』(NHK総合/毎週日曜20時ほか)で主演を務める吉沢が、7日に最終回を迎えたNHK大河ドラマ『麒麟がくる』で主演を務めた俳優の長谷川博己から寄せられたメッセージに感動する一幕があった。

 大河ドラマ第60作となる『青天を衝け』は、約500の企業を育てた上、約600の社会公共事業に関わり“日本資本主義の父”とも呼ばれた渋沢栄一の生涯を描く。

 ドラマの第1回放送を翌日に控えたこの日、吉沢は『土曜スタジオパーク』に登場。番組では吉沢の人となりを紹介するために、『青天を衝け』で共演する高良健吾やプライベートでも親交のある山崎賢人、山田裕貴がVTRで登場し、吉沢とのエピソードを披露するという展開に。

 共演者や友人らのVTRが一通り紹介され、司会の松岡忠幸アナウンサーが「ある方から吉沢さんにメッセージが届いているんです」と切り出すと、画面に長谷川博己が登場。大河で主演を務めた先輩・長谷川は吉沢に向けて「やった人間にしかわからない景色が見られるなぁと思っております」とコメント。さらに「ぜひ身体にお気をつけになって、その時間を楽しんでください」とメッセージを贈った。長谷川からの言葉にスタジオの吉沢は感動した様子で、噛みしめるように「いやぁ…嬉しいですねぇ…」と一言。そして吉沢は「すごい勇気にもなりますし、改めて身が引き締まりましたね」と語っていた。

 その後、NHK BSのイメージキャラクター・ななみちゃんが登場し、吉沢とトークを展開。ななみちゃんが“旅先で買ってよかったもの”について尋ねると、吉沢は海外旅行では海外ブランドの服をまとめて買うと返答。これにななみちゃんが「そういえば吉沢さんは私服オシャレなの?」と質問すると、吉沢は不服そうな表情を見せながら「オシャレです!」と答え、スタジオの笑いを誘っていた。

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介