『トロピカル~ジュ!プリキュア』2.28スタート 変身前後の写真も! ビジュアル公開

ゲーム・アニメ
テレビアニメ『トロピカル~ジュ!プリキュア』
テレビアニメ『トロピカル~ジュ!プリキュア』キービジュアル (C)ABC‐A・東映アニメーション

 アニメ『プリキュア』シリーズ18作目『トロピカル~ジュ!プリキュア』(テレビ朝日系/毎週日曜8時30分)の放送開始日が2021年2月28日に決定。併せてメインキャラクターのビジュアルが一挙公開された。

 『プリキュア』シリーズは、ごく普通の少女がふとしたことをきっかけに伝説の戦士プリキュアに変身し、この世界を征服しようと企む悪と戦う変身ヒロインアクションアニメ。

 第18弾となる本作のモチーフは海とコスメ。メインキャラクターの1人として人魚が登場したり、舞台が南国をイメージした海辺の街だったりと、各所に散らばる“海”の要素が作品の根底を支える。また、本作ではコスメを「かわいくなりたい」気持ちを満たすものというより、「さぁ、やってみよう!」と自分を奮い立たせてくれるアイテムとして描く。変身アイテムにもパクト型のコスメモチーフを採用。メイクアップすることでいつもと違う自分=プリキュアに変身する。

 小さな島で生まれ育ち、春から都会の中学校に通う中学1年生の夏海まなつは、故郷の島から引っ越してきた日、伝説の戦士・プリキュアを探しに地上へやってきた人魚の女の子ローラと出会う。ローラの故郷である人魚の国・グランオーシャンは、暗い海の底に住む《あとまわしの魔女》の襲撃を受け、《やる気パワー》がみんな奪われてしまった。人間のやる気パワーまで奪われたら、世界は大変なことに…。そんな中、地上に現れたあとまわしの魔女の召使いにローラが捕まって大ピンチ。まなつは、メイクでトロピカルチェンジ、伝説の戦士・プリキュア《キュアサマー》に変身する。

 併せて、変身前後のキャラクタースチールをはじめ、夏海まなつ/キュアサマー、涼村さんご/キュアコーラル、一之瀬みのり/キュアパパイア、滝沢あすか/キュアフラミンゴ、人魚のローラ、海の妖精くるるんのキャラクタービジュアルが公開された。

 アニメ『トロピカル~ジュ!プリキュア』は、テレビ朝日系にて、2021年2月28日より毎週日曜8時30分放送。

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介