トム・クルーズ&ケイティ・ホームズの愛娘スリ・クルーズがかわいく成長中

セレブ&ゴシップ
スリ・クルーズ
現在14歳のスリ・クルーズ (C)Zeta Image

 ハリウッドを代表するスーパースター、トム・クルーズと女優ケイティ・ホームズの愛娘スリ・クルーズ。トムのプリンセスとして大事に大事に育てられ、両親の離婚を経た今は、母娘でNYで暮らしている。かつてトムと暮らしていた時ほどメディアに追いかけられることはないものの、キュートな彼女は常に注目の的。このコロナ禍ではマスク姿にも注目が集まった。現在14歳になったスリの近況に注目してみたい。

 2006年に誕生したスリ。トムの初めての実子ということもあって、老舗エンターテイメント誌VanityFairでトム一家の特集が組まれるなど、世界中のメディアが大注目。当時まだ小さなスリのガーリーなスタイルや、まるで小さなプリンセスのように扱うトムの溺愛ぶりが、あちこちでキャッチされていた。スリの誕生報告のコメントによると、名前の由来は、ヘブライ語のプリンセスと、ペルシャ語の赤いバラ。トムにとって文字通り“プリンセス”のようだ。

 傍から見ると夢のようなセレブ婚も、現実は甘くなく、長くは続かなかった。トムとケイティは2012年に電撃離婚。トムの信仰するサイエントロジーやハリウッドの喧騒から離れて、スリを普通に育てたいというケイティの希望のもと、離婚後は米ニューヨークにて、母娘で暮らしている。

◆スリが14歳に!

 映画スターのプリンセスとして生まれ、ケイティと共に離婚の荒波を乗り越えたスリも、今年で14歳に! 普段は娘の姿をSNSに投稿しないケイティが、珍しく今年の誕生日にはスリの後ろ姿をインスタグラムでシェア。ピンクのタイダイ柄のトップスを着て、ブラウンのヘアをラブリーな花冠で飾った姿が公開された。

 セレブキッズの代表格ともいえるスリだけに、彼女のワードローブはアルマーニやヴェルサーチ、バーバリーなど、ハイブランドの洋服がそろっていて、その総価値は320万ドル(約3億3300万円)との報道も。しかし、街中でパパラッチされる際は、いたって普通のティーン。パンツルックやTシャツなど、カジュアルなコーデが多い。プリンセスさながらのファッションばかりだった幼少時代と比べると、すっかり成長した印象だ。一緒に写る女子がいつも同じメンバーで、仲良しそうなのもとてもほほえましい。

◆マスク姿が話題に

 また、このコロナ禍は、マスク姿もたびたび話題に。すらりと手足の長いスタイルは、ママのケイティと瓜二つと評判。母娘で出掛ける際は、ファッションのテイストを合わせることが多く、仲の良さと絆が伝わってくる。今年3月のInStyle誌のインタビューでは、ケイティが子育てのポリシーを披露。「あの子が大好きよ。わたしの一番大きな目標はいつでも、彼女が自分らしくいられるように育てること。彼女が100%自分らしく、強くいられて、自信を持ち、その能力を伸ばしてあげること。彼女はとても強い子に育ちました」と胸を張っている。


◆母ケイティに新しいロマンス! 3人でサイクリングも

 そして今年は、母ケイティに新しいロマンスが! お相手は、ニューヨークにあるイタリアンレストランのシェフ、エミリオ・ヴィトロ。ウーピー・ゴールドバーグやジャスティン・ビーバー、リアーナらを顧客に持つセレブシェフで、ケイティよりも8つ年下。トムと破局後、俳優のジェイミー・フォックスと交際した際は秘められたものだっただけに、連日のようにキャッチされるエミリオとの2ショットの、ケイティの輝く笑顔がうれしい。

 交際が順調なエミリオは、スリとも距離を縮めているよう。10月にはケイティとスリ、エミリオの3人で、サイクリングを楽しむ姿がキャッチされた。この日のスリは、肩のラッフルがラブリーな白のニットと、黒いパンツに、白のスニーカーというコーデ。ケイティも、白Tに、黒いクロップドパンツ、白スニーカーというルックで、母娘でリンクさせたものだった。因みにエミリオは、黒のTシャツに黒のデニム、黒いコートというオールブラックのコーデだったので、3人で意識したものだった可能性も!

 ETによると、エミリオはスリのことが大好きで、仲良くしているそう。今後は3人のショットが目撃される機会も増えるかもしれない。ティーンになったスリは、これから行動範囲も広がることだろう。かわいく美しく成長するスリから、ますます目が離せない。(文・寺井多恵)

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介