伊藤健太郎容疑者、逮捕報道に驚きの声殺到 出演映画・舞台のお蔵入りを心配する声も

エンタメ
映画『十二単衣を着た悪魔』完成披露報告会 20201020
伊藤健太郎容疑者  クランクイン!

 俳優の伊藤健太郎容疑者が28日、東京都内で、自身が運転していた車とオートバイが衝突して2人がけがをする事故を起こし、事故現場からいったん立ち去った疑いで逮捕されたと各メディアが報じている。

 伊藤は、2019年後期NHK朝ドラ『スカーレット』や、今年7月公開で興行収入50億円を突破した映画『今日から俺は!!劇場版』にも出演するなど、今まさに、映画、ドラマに引っ張りだこの若手人気俳優。

 また、30日公開の映画『とんかつDJアゲ太郎』に、主演の北村匠海演じるとんかつDJを目指すアゲ太郎のライバル役で出演しているほか、11月6日に公開される黒木瞳監督作の映画『十二単衣を着た悪魔』では「源氏物語」の世界の中へタイムスリップした主人公のフリーター役で主演。また12月から東京・明治座で上演の主演舞台『両国花錦闘士』ではイケメン相撲力士を演じるなど出演作が控えている。

 奇しくも『とんかつDJアゲ太郎』『十二単衣を着た悪魔』は、9月に麻薬取締法違反で逮捕された俳優の伊勢谷友介容疑者も出演しており、相次ぐ受難にSNSには、「苦難ありすぎるな」「お蔵入りにならなきゃいいが・・・」「呪われ方がえぐいな」「主演の北村匠海が気の毒だ」などの声が集まっている。

 さらに、伊藤は9月21日放送の月9ドラマ『SUITS/スーツ2』(フジテレビ系)で交通事故を起こす役でゲスト出演していたことから、「役柄と同じ事を現実でやってしまったんや」と驚きの声も殺到している。

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介