YOSHIKI、HIDEさんと訪れたTDLの思い出を語る「なるべく目立たないように」

エンタメ
『Disneyマイ・ミュージック・ストーリー ‐ YOSHIKI』
『Disneyマイ・ミュージック・ストーリー ‐ YOSHIKI』場面写真 (C)2020 Disney

 音楽ドキュメンタリー番組『Disneyマイ・ミュージック・ストーリー ‐ YOSHIKI』配信開始記念オンライン記者会見が24日に行われ、拠点にしているロサンゼルスからYOSHIKIが出席。ディズニーとの初タッグや、故・HIDEさんと訪れた「東京ディズニーランド」の思い出などを語った。

 本番組は、ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」にて配信される音楽ドキュメンタリー。著名なアーティストが、自身と音楽にまつわるストーリーやディズニーとの出会いを、インタビューや密着映像等と共に振り返る内容になっている。

 本企画はディズニーからのオファーで実現。初タッグにYOSHIKIは「元々僕は『ライオン・キング』とか好きでしたが、まさかディズニーさんとご一緒させていただけるとは思っていなかったので最初はびっくりしました」と振り返り、「YOSHIKIっていうと過激なところがあるじゃないですか。ディズニーはみなさんに親しまれるようなイメージがあるので、それを壊さないよう迷惑をかけないようにと。僕もそういう真面目な部分もあるので…」とコメント。

 番組ではYOSHIKIの半生と、『ライオン・キング』の物語を重ねて紹介する場面もあり、「僕も言われるまでは気づかなかったけど、制作中に『YOSHIKIさんのストーリーと似ていますよね』って言われてそうかと思いました。僕も父親を亡くしているので、ストーリーを見ると涙がでてくるんですよね。そういう共通点もあったんだなって」と映画で描かれる親子の絆に目を細める一幕も。

 さらに、ディズニーへの思い出を聞かれると「まだデビュー直前だったのかな。僕は金髪でHIDEは赤い髪で二人とも派手だったので、ミッキーマウスより目立っちまうぞって。当時あまりそういう髪形の人がいなかったので、なるべく目立たないようにと二人で行ったのを覚えていますね」と初めて東京ディズニーランドに行った時のエピソードを懐かしそうに話した。

 『Disneyマイ・ミュージック・ストーリー ‐ YOSHIKI』はディズニープラスにて9月25日(金)より配信開始。

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介