ギャング抗争勃発! フー・ゴーが大暴れ 『鵞鳥湖の夜』本編映像解禁

映画
映画『鵞鳥湖の夜』
映画『鵞鳥湖の夜』場面写真 (C)2019 HE LI CHEN GUANG INTERNATIONAL CULTURE MEDIA CO.,LTD.,GREEN RAY FILMS(SHANGHAI)CO.,LTD.,

 映画『薄氷の殺人』でベルリン国際映画祭金熊賞、銀熊賞(男優賞)をダブル受賞した中国の気鋭監督ディアオ・イーナンの5年ぶりとなる新作映画『鵞鳥湖(がちょうこ)の夜』より、本編映像が解禁。俳優のフー・ゴー演じる主人公が、ギャングたちの抗争に巻き込まれて大暴れする場面を収めている。

 今回解禁された本編映像は、チョウ(フー・ゴー)が、バイク窃盗団の集会で発生した抗争の中で大暴れするシーン。刑務所から出所したチョウが、古巣のバイク窃盗団の集会に顔を出していた時、一人の男が対立する猫目・猫耳兄弟にいきなり発砲。もともと縄張り争いでピリついていた雰囲気が一気に爆発し、血気盛んなギャングたちの殴り合いに発展する。

 ギャング同士が密集しながら抗争を繰り広げる様子がリズミカルに描かれていき、チョウはその様子を最初はただ眺めていたが、やがて武器を取り、次々とギャングたちを倒していく。その表情から何を考えているのか全く読み取れないチョウだが、この抗争に関わってしまった結果、追われる身となり後戻りが許されない状況に陥っていく。チョウと謎の美女アイアイの逃亡生活の幕開けを告げる迫力のシーンとなっている。

 映画『鵞鳥湖の夜』は9月25日より全国公開。

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介