指原莉乃、“活動再開”の鞘師里保を祝福 かつての共演時ショットをリツイート

エンタメ
マクドナルド「新!新!新?レギュラー」キャンペーン発表会20181009
指原莉乃  クランクイン!

 タレントの指原莉乃が3日、自身のツイッターにおいて、元モーニング娘。・鞘師里保らと写る2015年投稿のショットを引用リツイート。同日、新たに「ジャパン・ミュージックエンターテインメント」に所属することが発表され、活動を本格的に再開する鞘師を彼女なりに祝福した形だ。

 鞘師はモーニング娘。のメンバーとして2011年から約5年間活動。2015年12月31日のグループ卒業とともに芸能活動を休止していたが、9月から上演される音楽朗読劇『黒世界 ~リリーの永遠記憶探訪記、或いは、終わりなき繭期にまつわる寥々たる考察について~』において、本格的に活動を再開させる。

 そんな鞘師の新事務所への所属が発表されたこの日、指原が「いまこそこれを引リツさせてくれ」と、2015年に自身が投稿した写真を引用リツイート。これは2015年放送の『2015 FNS歌謡祭 THE LIVE』(フジテレビ系)で共演を果たした際のもので、鞘師と佐藤優樹、“しゅわぽく”と称される2人に挟まれた指原が、うれしそうに笑顔を浮かべる1枚だ。

 指原はモー娘。をはじめとするハロプロの大ファンであることで知られ、奇しくも前日の2日放送のテレビ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系/毎週水曜21時)で、“推しメン”である佐藤への愛をさく裂させていた。佐藤についてテレビで語った翌日の鞘師の発表があったというタイミングで、「いまこそ」とこの3ショットをリツイートしたくなった指原の興奮がうかがえる。

 リプライ欄には「エモすぎる!!今に繋がるストーリー性がすごい!!」「神ショットだね!」といった歓声が多数寄せられたほか、「真ん中で緊張しているヲタクに親近感しかない」「莉乃ちゃん嬉しそうで嬉しかったなぁw」などのラブコールも続出している。

引用:「指原莉乃」ツイッター(@345__chan)

エンタメ最新記事一覧