チャドウィック・ボーズマンさん最後の投稿、史上最多いいねのツイートに

セレブ&ゴシップ
チャドウィック・ボーズマン、Chadwick Boseman
亡くなったチャドウィック・ボーズマンさん、最後のツイートがいいね史上最多に (C)AFLO

 大腸がんのため43歳の若さで亡くなった『ブラックパンサー』のチャドウィック・ボーズマンさん。彼の公式アカウントの最後の投稿で、訃報を伝えたツイートが、ツイッター史上最多のいいね数を記録していることが明らかになった。ツイッターが発表した。

 Varietyによると、ツイッターは「ファンはチャドウィック・ボーズマンさんの人生を祝福するためにツイッターに集っており、彼のアカウントが投稿したツイートは、ツイッター史上最多のいいね数を記録している」と発表。

 また、多くのファンが「#BlackPanther」と「#WakandaForever」のハッシュタグを使用していることから、ファンが一緒に彼のレガシーを称える事が出来るよう、ブラックパンサーの絵文字を復活させたという。

 ボーズマンさんの最後のツイートは、現地時間28日の午後10時11分に投稿されたもので、「チャドウィック・ボーズマンが亡くなったことをお知らせするのは、計り知れない悲しみです。2016年にチャドウィックはステージ3の大腸がんを患い、ステージ4となるまで、4年の間、闘病しました」と、彼の訃報を伝えるもの。現時点で、730万件を超えるいいねが寄せられている。

 これまでのいいね最多記録は、バラク・オバマ前大統領がマンデラ大統領のセリフをシェアしたもので、2017年8月にシャーロッツヴィルで起きた白人至上主義者による殺人事件の後に投稿されたもの。430万いいねで、160万回リツイートされていた。

引用:「チャドウィック・ボーズマンさん」ツイッター(@chadwickboseman)

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介