前田敦子、ショートカットに! 篠田麻里子&板野友美&高橋みなみら“初代神7”集合にネット感激

エンタメ
(左から)板野友美、前田敦子、篠田麻里子、高橋みなみ
(左から)板野友美、前田敦子、篠田麻里子、高橋みなみ  クランクイン!

 AKB48の初期メンバーでかつて「神7」と呼ばれた前田敦子、篠田麻里子、板野友美、高橋みなみが23日、『24時間テレビ43』(日本テレビ系)に現役メンバーと共に登場。グループプロデューサーの秋元康がコロナ禍で書き下ろした楽曲「離れていても」を歌唱し、大きな反響を集めている。

 番組内で前田は「メンバーと一緒に立てるのがすごくうれしいので、観ているみなさんにも楽しんでいただけたら」とコメント。バッサリ切られたショートカットを披露し、久々のステージを堪能した。続いて板野が「9年ぶりなんですね。本当にびっくり」と出演への喜びを語った後、篠田が「この歌を通して離れていても心はひとつだということを、全国のみなさんに届けられたら」と楽曲について説明している。

 また、コーナー終了後は篠田が自身のインスタグラムに4人や現役メンバーと撮影した動画や集合写真を投稿。「最後コメントで『AKB48の皆んなと』って言いたかったのに『AKB48の皆さんと』って言ってしまって急に距離感w」と生放送ならではのハプニングがあったことを明かしている。前田も、篠田が撮影した動画をアップし、「麻里子は昔からいい写真や動画を撮っておいてくれます。凄腕」とコメント。さらに高橋は前田との2ショットや峯岸みなみも加えた1期生記念ショットを投稿するなど、再会を楽しんだ様子が伝わってくる。

 一連の「神7」祭りに対し、ツイッターからは「あっちゃん映った瞬間素でかわいい~て呟いてた」「ショートのあっちゃんが可愛すぎ」「小顔だからショートヘアがめちゃくちゃ映える」といったショートカットを披露した前田に対する称賛が殺到。篠田のインスタグラムにも「素敵な集合写真本当にありがとうございます」「幸せありがとう」 「ほんとエモくて最高でした」などの歓声が多数集まっている。

引用:「篠田麻里子」公式インスタグラム(@shinodamariko3)
   「前田敦子」公式インスタグラム(@atsuko_maeda_official)
   「高橋みなみ」公式インスタグラム(@taka37_chan)

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介