『半沢直樹』江口のりこ、“白スーツ大臣”の反響を明かす「モデルが誰なのか? って言われる」

エンタメ
『王様のブランチ』に出演した(左から)江口のりこ、堺雅人、リポーターの小林麗菜
『王様のブランチ』に出演した(左から)江口のりこ、堺雅人、リポーターの小林麗菜 ※『王様のブランチ』インスタグラム

 女優の江口のりこが15日放送の『王様のブランチ』(TBS系/毎週土曜9時30分)にゲスト出演。自身が出演するドラマ『半沢直樹』(TBS系/毎週日曜21時)での役柄である“白スーツ大臣”の反響について語った。

 この日の番組には、江口とドラマ『半沢直樹』で主演を務める堺雅人がVTR出演。劇中で、江口は国土交通大臣を務める若手政治家・白井亜希子を演じていて、16日放送の『半沢直樹』第5話から、江口ふんする白井と堺演じる半沢は、帝国航空の再建を巡って本格的に対立することになる。

 今回のシリーズから『半沢直樹』に参加することになった江口は、出演が決まった直後の心境について「びっくりしました。“え、なんで私が…?”って、本当にそう思いました」とコメント。撮影が始まり現場に入ってからようやく気持ちが落ち着いてきたようで「それまでが不安というか、そわそわした気持ちでいっぱいでしたね」と語った。

 9日放送の第4話で初登場となった白井は「い・ま・じゃ・な・い」がネット上で話題に。いきなり大きな注目を浴びた。周囲から「“モデルが誰なのか?”って観た人から結構言われる」と反響を明かした江口だが、特にモデルとなる人物については意識していないとした上で「さっきたまたま廊下で会った役者の友達に“あれ? 田中眞紀子さんなの?”って言われて」と告白。隣にいた堺はこのエピソードに爆笑しながらも「何者でもない“白井亜希子”が出来上がる気がします」と期待を寄せていた。

 『王様のブランチ』公式インスタグラムでは江口、堺、2人を直撃したリポーターの小林麗菜の3ショットがアップされている。

引用:『王様のブランチ』公式インスタグラム(@brunch_tbs)

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介