『親バカ青春白書』“さくら”永野芽郁がミスコンに出場 司会者は今日俺メンバー

エンタメ
【日本テレビ】日曜ドラマ『親バカ青春白書』
日曜ドラマ『親バカ青春白書』第3話場面写真 (C)日本テレビ

 俳優のムロツヨシが主演を務め、女優の永野芽郁と親子役で共演する日曜ドラマ『親バカ青春白書』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)。16日放送の第3話では、さくら(永野)がミスコンにエントリーし貴重なドレス姿を披露。さらに今回も『今日から俺は!!劇場版』から“誰か”がミスコン司会者役で登場する。

 本作は、大学の同級生となったたった2人の「父と娘の親子」が、大学生活で絆を深める家族の愛の物語。福田雄一がオリジナル脚本の統括と演出を務める。

 ゴールデン・プライム(GP)帯の連続ドラマ初主演となるムロが、娘が大好きすぎて娘と同じ大学に入学してしまった親バカなシングルファーザーで小説家の小比賀太郎、通称“ガタロー”役、永野がその大事な箱入り娘のさくら役、新垣結衣がガタローの最愛の妻でさくらの母親・幸子役を、それぞれ演じる。また、さくらの恋人候補を中川大志、さくらの親友役を今田美桜、同級生役を戸塚純貴、小野花梨が務める。

 学園祭のミスコンに寛子(今田)と共にエントリーされたさくら(永野)の姿が描かれる第3話。娘の出場を阻止したいガタロー(ムロ)をよそに、ハタケ(中川)との距離も縮めるさくらは審査を通過。そんな中、ミスコンを廃止しようと決起したガタローの前に意外な強敵が立ちはだかる。

 公開中の映画『今日から俺は‼劇場版』から、「今日俺」メンバー11人が特別ゲストとして出演するのが発表されている本作。第1話では佐藤二朗と磯村勇斗、第2話では鈴木伸之とシソンヌがすでに出演済みとなっており、果たして第3話には誰がゲスト出演するのかに注目が集まる。

 なお、“親バカ”の公式ツイッターでは、ゲスト出演者を当てる「今日俺メンバーを探せ!親バカ検定クイズ!」が開催中。正解者には、ガタローが番組ポスターで着用していたオリジナルTシャツとポスターのセットが抽選で3名にプレゼントされる。

 また、「約8分くらいでわかる親バカ青春白書」第2話ダイジェストもYouTubeで配信中。シソンヌじろう演じる駄々っ子な霊媒師役ももう一度チェックできる。

 日曜ドラマ『親バカ青春白書』は、日本テレビ系にて毎週日曜22時30分放送。

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介