田中みな実、ブレイクの理由を自己分析「年齢だと思います」

エンタメ
ニベア デオドラント アプローチ パールトーン新商品PR発表会 20200213
「肌がツルツルだと思う女性芸能人」(「KIREIMO」調べ)第4位:田中みな実  クランクイン!

 フリーアナウンサーで女優の田中みな実が31日放送の『人気の秘密を考察!「売れっ子ちゃん」』(TBS系)に出演。トークの中で田中がフリー転身後のブレイクについて「年齢だと思います」と自己分析する一幕があった。

 番組では、1st写真集『Sincerely yours…』が累計発行部数70万部を突破し大ヒット中のほか、ドラマ『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日系)での怪演も話題になった田中の人気の秘密について、田中の友人や関係者、さらにファンの証言から考察していった。

 映画監督で、ドラマ『ルパンの娘』(フジテレビ系)で田中を起用した武内英樹氏は、「どういう風にキャラクターを演じると人気を博せるかすごい理解している」「アナウンサー辞めても女優として生きていける」と指摘。同じアナウンサー出身の故野際陽子さんとタイプが似ていると指摘し、場数を踏んでいけば「20年後30年後ぐらいたぶん大女優になっていると思う」と太鼓判を押した。

 さまざまな考察が紹介された後、進行役の爆笑問題・田中裕二から自己分析するように促された田中みな実は「たぶん、年齢だと思います」と一言。続けて「年齢を重ねて、失恋を経験して、少なからず“ちょっとかわいそうな人”って見られ始めたところから、やや上向いてきたのかなという気がしています」と自身の実感から、ブレイクの要因を語ってみせた。

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介