お岩さん役・松本まりか「今夜、あなたの枕元に出ちゃうかも」 ファン「むしろ出てほしい」

エンタメ
写真集『月刊松本まりか 汀』発売イベントに登場した松本まりか
松本まりか  クランクイン!

 本日1日から放送スタートのドラマ『妖怪シェアハウス』(テレビ朝日系/毎週土曜23時15分)の公式インスタグラムが7月31日に、お岩さん役を務める女優の松本まりかの動画を公開。動画の中で特殊メイクをした松本が「今夜あなたの枕元に出ちゃうかも」と語ると、ファンからは「むしろ出てほしい」「枕元にお願いします」などの声が集まった。

 ドラマ『妖怪シェアハウス』は、小芝風花演じる気弱で空気ばかり読んでいた主人公・目黒澪が、シェアハウスで出会ったお節介な幽霊や妖怪たちに助けられながら、たくましく成長していく姿を描くホラーコメディ。松本が演じるのは、「恨めしや~」で知られる四谷怪談のお岩さん。人間の姿の四谷伊和と幽霊のお岩さんという2つの姿で登場する。

 31日、公式インスタグラムが「初回放送まであと1日!!」と投稿したのは、お岩さんの代名詞である片目がただれた特殊メイクを施し、着物姿の松本の動画。松本は手に“妖怪シェアハウスまであと1日”と書かれた紙を持ち、カメラに向かって「見てくれないと…今夜、あなたの枕元に出ちゃうかも…」とコメントしている。

 日本を代表する幽霊、お岩さんになりきった松本のコメントだが、ファンからは「むしろ出てほしいです」「枕元にお願いします」「今夜枕元でお持ち申し上げております」といったコメントが相次いでいる。

引用:ドラマ『妖怪シェアハウス』公式インスタグラム(@youkaihouse5)

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介