『不滅のあなたへ』主人公フシ役は川島零士&津田健次郎らメインキャスト発表

ゲーム・アニメ
【NHK】アニメ『不滅のあなたへ』
アニメ『不滅のあなたへ』主人公フシのビジュアルとキャストの川島零士 (C)大今良時・講談社/NHK・NEP

 『聲の形』を生み出した漫画家・大今良時の初テレビアニメ化作品『不滅のあなたへ』(NHK Eテレ/10月より毎週月曜22時50分)より、主人公・フシ役の川島零士弥、観察者役の津田健次郎らメインキャストが発表された。

 本作は、「刺激を受けた物の姿へ変化できる能力」「死んでも再生できる能力」を持つ主人公・フシの永遠の旅を描く冒険ファンタジー。地上に投げ込まれたときはただの球だったが、小石、オオカミ、そして少年へと姿を変化させ、出会った人々を通じて人間らしく成長。宿命の敵・ノッカーとの壮絶な闘いや大切な人との別れなどを通じ、痛みに耐えながら自分の生き方を選択していく。

 監督を『劇場版NARUTO』シリーズなど人気作を手がけたむらた雅彦が務め、シリーズ構成を藤田伸三、キャラクターデザインを薮野浩二が担当する。アニメーション制作はブレインズ・ベース。

 そんな本作より、若手声優の川島が主人公・フシ役として出演することが発表された。そのほか、マーチ役を引坂理絵、パロナ役を内田彩、ピオラン役を愛河里花子、ハヤセ役を斎賀みつきと多彩な顔ぶれが集結。朝の連続テレビ小説『エール』の語りでおなじみの津田は、観察者役を担当する。

 アニメ『不滅のあなたへ』は、NHK Eテレにて10月より毎週月曜22時50分放送。

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介