『逃げ恥』“みくり”新垣結衣に「嫉妬ガッキー可愛い」と反響

エンタメ
『逃げるは恥だが役に立つ』第9話
若い女性と一緒の平匡(星野源)を発見したみくり(新垣結衣)『逃げるは恥だが役に立つ』第9話より (C)TBS

 女優の新垣結衣が主演を務めた2016年放送のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)が4日、「『逃げるは恥だが役に立つ』ムズキュン特別編」第8話&9話として放送。第9話で描かれた新垣演じるみくりが、星野源ふんする平匡に“嫉妬”するシーンに「嫉妬ガッキー可愛い」と反響の声が寄せられた。

 ある日、街中で若い女性・杏奈(内田理央)と平匡が一緒にいるところを見かけたみくり。部屋に戻ってもそのことが気になって仕方がない。

 帰ってきた平匡にみくりは「どんどん好きになっちゃうじゃないですか」「平匡さんも私のこと好きならいいのに」と正直な気持ちを打ち明ける。平匡も「好き…ですよ」とその気持ちに応えるが、先ほど見かけた若い女性のことを持ち出し、怒った表情を見せるみくり。

 すると平匡は「すいません、1つ確認してもいいですか? もし違ったらすいません。調子に乗っているわけではなく…嫉妬、してくれたんですか?」と尋ねる。その言葉にみくりは「…バカ! 決まってるじゃないですか! 平匡さんホントにバカ…!」と感情をあらわにする。

 それを見て笑顔を見せる平匡にみくりは「何笑ってるんですか」と…。すると平匡は「かわいいなあと思って…ずっとみくりさんが僕のことを好きならいいのにって思ってました」と告白。ようやく素直にお互いの気持ちを伝え合った2人は「一緒にいますか…朝まで」(平匡)「…うん」(みくり)と深く抱き合うのだった。

 この一連のシーンにはキュンキュンする視聴者が続出。特に新垣演じるみくりが平匡に嫉妬する演技を見せた新垣には「平匡さんに嫉妬するみくりちゃん、可愛すぎるわ…」「ガッキーに嫉妬とかされてみたい…」「嫉妬ガッキーも可愛い」など多くの反響がツイッターなどネット上に寄せられた。

 明日5日には第10話&最終話が14時より放送される(一部地域を除く)。

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介