山口紗弥加の“中学の1コ上の先輩”は椎名林檎! 「中学校最強すぎ」とネット驚き

エンタメ
【フジテレビ】木曜劇場『モトカレマニア』制作発表 20191015
山口紗弥加  クランクイン!

 女優の山口紗弥加が26日放送の『A‐Studio+』(TBS系/毎週金曜23時)にゲスト出演。トークの中で、同じ中学校の1学年上の先輩が歌手の椎名林檎だとを明かされると、ネット上には「中学校最強すぎ」「その学校、豪華すぎる」「どんな中学!?」などの声が相次いだ。

 今回は山口がトークのゲストとしてスタジオに登場。トークの中で小学校時代の幼なじみとの出会いがきっかけで明るい性格になれたと山口が明かすと、話題は彼女の中学時代へ。

 MCの笑福亭鶴瓶が「中学の時はイメージ違って、明るい子でアイドル性もあってっていうのを、それをずっと見てる人おったもん」と語ると、山口は不思議そうな顔で「誰ですか?」とポツリ。「中学は誰と一緒なの?」と尋ねた鶴瓶に、山口が「もしや!」と声をあげると、スタジオのモニターに、鶴瓶のインタビューに応える椎名林檎の姿が映し出された。

 椎名は山口と同じ中学で1学年上の先輩。山口は椎名のことを「椎名先輩」と呼びながら「かわいかったですよ」と中学時代を回想。山口は椎名が「文化祭でガールズバンドを組んで歌ってました」と明かすと「ドリカムの歌とか歌ってましたね」と振り返った。さらに山口は「体育祭の応援団の女子の団長みたいなこともやってらっしゃって」と話すと「椎名先輩が振付を考えて私たちが踊るみたいな」と中学時代のエピソードを告白した。

 また鶴瓶は、椎名が“山口が出演するドラマの曲をプロデュースして山口に歌ってもらうのが夢”と語っていたことを伝えると、山口は「ええ!? 歌いたい!」と喜びの声をあげていた。

 椎名と山口が同じ中学校の先輩後輩にあたることについて、ネット上には「椎名林檎と山口紗弥加おる中学校最強すぎ」「その学校、豪華すぎる」「すごい!どんな中学!?」といったコメントが集まっていた。

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介