アンジュルム、9ヵ月ぶりに新曲リリース 卒業延期の船木結「1日も早く皆さんの前で」

エンタメ
約9ヵ月ぶりに新曲をリリースするアンジュルム
約9ヵ月ぶりに新曲をリリースするアンジュルム

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・アンジュルムが12日、新型コロナウイルス感染拡大の影響でリリースを延期していた新曲「限りあるMoment/ミラー・ミラー」を8月26日に発売することを発表した。

 この日はグループからの卒業を発表していた船木結の卒業公演『アンジュルム コンサートツアー 2020春 LOCK ON!ROCK ON!~船木結卒業スペシャル~』を開催予定だったが延期となり、公式YouTubeチャンネルで、2018年5月に東京・日本武道館で開催した『アンジュルム コンサートツアー 2018春 十人十色 + ファイナル』公演のライブ映像をプレミア公開した。

 ライブ配信中はリアルタイムチャットにメンバーも参加して盛り上げるなか、サプライズで新曲のリリースを発表し、『限りあるMoment』のミュージックビデオを初公開した。

 昨年6月にアンジュルムの前身、スマイレージからの唯一の初期メンバー・和田彩花がグループを卒業。新生・アンジュルムとして11月に発売したシングル『私を創るのは私/全然起き上がれないSUNDAY』で初のオリコン週間チャート1位を獲得。「メンバーの卒業が続く中で、この結果は私達の自信にも繋がった」というリーダー・竹内朱莉は、9ヵ月ぶりの新曲に「先輩メンバーが卒業したことで成長した後輩たちのたくましい姿をお見せできると思います」と自信をのぞかせた。

 また卒業を延期した船木は、具体的な卒業時期が発表されていないが、「多分、、きっと、、このまま行けばラストシングルになる予定です」とコメント。「卒業されていく先輩方が “ラストシングル” と言うのを見てきて、自分も遂にその言葉を使う時が来たのかと考えていましたが、当初の予定より発売日が延期した事もあり、“その時” を意識してから時間が経っていてちょっと不思議な感じです (笑)」と心境を明かし、「1日も早く皆さんの前で新曲のパフォーマンスができる日がきたら良いなと思っています」と語っている。

 なお、本日公開された『アンジュルム コンサートツアー 2018春 十人十色 + ファイナル』ライブ配信は、グループ公式YouTubeチャンネルで14日23時59分まで視聴できる。

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介