はじめしゃちょー、“お笑い怪獣”明石家さんまと初共演 好きな女性のタイプも告白

エンタメ
【カンテレ】『さんまのまんま35周年SP』
『さんまのまんま35周年SP』に出演する(上段)明石家さんま、(下段左から)はじめしゃちょー、渡辺直美、さだまさし、野田クリスタル (C)カンテレ

 人気YouTuber・はじめしゃちょーが、6月19日21時より放送されるスペシャル番組『さんまのまんま35周年SP』(カンテレ・フジテレビ系)にゲスト出演することが決定。さんまと初共演のはじめしゃちょーは好きな女性のタイプなどを告白する。

 “お笑い怪獣”さんまが各界からの超豪華ゲストを迎えてトークを繰り広げる『さんまのまんま』。35周年を迎え、スペシャル番組として放送される今回は、動画クリエイターでYouTubeチャンネル登録者数日本一のはじめしゃちょーをはじめ、芸人の渡辺直美、野田クリスタル、シンガーソングライターのさだまさしがゲスト出演する。

 はじめしゃちょーは、インスタ女王の渡辺に合流する形で登場。さんまとは初共演となるはじめしゃちょーは、27歳になって結婚欲が出てきたと心境の変化を語るが、今は彼女がいないという。そんなはじめしゃちょーに、さんまが好きな女性有名人を聞くと、名前を出すのを極度に怖がられ…。渡辺が「今は(YouTubeではなく)テレビだし。好きな人は?」と問い詰めると、「誰や?ヒントは?イニシャルは?職種は?」と“お笑い怪獣”もさらに被せて質問攻め。しかし、出てきた予想外の名前にさんまも思わず「ウソっ!」と叫んでしまう。果たして、その有名人とは?

 さんまとの初共演を終えたはじめしゃちょーは、「お会いできて、お話しできて楽しかった」とニッコリ。実際に会ったさんまの印象を聞くと、「テレビで見ているとおりでした。予期しない話の掘り方で、話すつもりは無かったことをベラベラ出してしまいました」とした上で、「初対面だったので最初は緊張しましたけど、すごくやりやすかったです」と明かした。そして、YouTubeでさんまをゲストで迎えるとしたらと聞かれると、「自宅にお招きして、しゃべっていたいですね。『はじめしゃちょーのまんま』ではないですけど。多くは求めず、しゃべりたい」と答えた。

 そのほか、3年ぶりの出演となった渡辺は、さんまと食事会の時のLINE交換のエピソードを披露し、14年ぶりに出演したさだは、さんまとの“激レアコラボ”を実現。さらに『R‐1ぐらんぷり2020』で優勝した野田クリスタルは、憧れのさんまのゲームを作って登場する。

 『さんまのまんま35周年SP』はカンテレ・フジテレビ系にて6月19日21時放送。

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介