『フルーツバスケット』2nd season、最後の夜に対峙する透と慊人 第10話先行カット

ゲーム・アニメ
テレビアニメ『フルーツバスケット』2nd season
テレビアニメ『フルーツバスケット』2nd season 第10話場面写真 (C)高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

 6月8日深夜放送のテレビアニメ『フルーツバスケット』2nd season第10話より、12点の場面写真が到着。第10話では、別荘での最後の夜を過ごす透に会うため、慊人が現れる。

 第10話のサブタイトルは「あなたは……『誰』ですか?」。透に寂しい思いをさせたのではと考えた由希たちは、別荘で過ごす最後の夜に花火をしようと言いだす。皆の優しさに触れた透は、うれし涙をこらえてほほ笑み、自身も皆のために何かをしたいと強く願うのだった。ところがその夜、慊人が別荘に姿を現し、不気味にほほ笑みこう言い放った。「本田透さんに……会いに来たよ」と。

 場面写真は、透や由希ら別荘に集まったメンバーが海辺で花火を楽しむシーンや、泣いている紅葉のそばで透の顔をつかむ慊人、そして慊人を取り囲むように立つ十二支の姿など、本編に迫る12点が先行公開された。

 本作は、「花とゆめ」(白泉社)にて1998年から2006年まで連載された高屋奈月による同名少女漫画を全編アニメ化。4月からスタートした2nd seasonでは、1st seasonに引き続きメインキャラクターの4人を石見舞菜香、島崎信長、内田雄馬、中村悠一が担当する。

 テレビアニメ『フルーツバスケット』2nd season第10話は、テレビ東京、テレビ愛知にて6月8日25時30分放送。テレビ大阪にて26時5分放送。

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介