映画『ぐらんぶる』新公開日は8月7日 竜星涼&犬飼貴丈がインスタライブで発表

映画
映画『ぐらんぶる』
映画『ぐらんぶる』新公開日決定ビジュアル (C)井上堅二・吉岡公威/講談社 (C)2020映画「ぐらんぶる」製作委員会

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、公開延期されていた映画『ぐらんぶる』の新たな公開日が8月7日に決定。当初の公開日だった今日5月29日に、ダブル主演の竜星涼と犬飼貴丈がそれぞれインスタグラムでライブ配信を行い、新公開日を発表した。

 竜星は「皆様お待たせ致しました! ぐらんぶるの公開日が遂に決まりました!! こんな時だからこそ日本を元気に! ただ、ただ、何も考えずに見て、笑える、エンタメ作品は今にピッタリだと思います!! 是非この作品で、皆さんが笑って、踊って、弾けて、ときどき脱いで、最高の夏になることを願っております」と発表。

 犬飼は「インスタライブでの突然の情報解禁で驚かせてしまってすみませんでした。喜んでくれてるみなさんの反応がリアルタイムで見れてよかったです! そして、公開が延期になってしまったにも関わらず、ぐらんぶるへの熱量をそのままキープしてくださった皆様、ありがとうございます。‬満を持して、最も暑い時期に最も暑苦しい映画をお届けさせていただきます」と語った。

 また、監督の英勉も「『ぐらんぶる』の公開が楽しみです。ダイビングや青春や友情がいっぱいの映画なんだと期待しています」とコメントしている。

 本作は、原作・井上堅二、漫画・吉岡公威のコンビによる、ダイビングサークルを舞台にしながら、なぜかほぼダイビングをしないという型破りな青春コミックの映画化作品。俳優の竜星涼と犬飼貴丈のダブル主演、そして乃木坂46の与田祐希がヒロインとして出演することで大きな話題を集めている。

 映画『ぐらんぶる』は8月7日より全国公開。

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介