ハリウッドリメイク決定! マ・ドンソク主演『悪人伝』7.17公開 ポスターも解禁

映画
映画『悪人伝』
映画『悪人伝』ポスタービジュアル

 韓国で観客動員数300万人を超えるヒットを記録し、ハリウッドでのリメイクも決まっているマ・ドンソク主演のバイオレンスアクション映画『悪人伝』の日本公開日が7月17日に決定。併せてポスタービジュアルが解禁された。

 韓国映画として、日本でも大ヒットを記録した『新感染 ファイナル・エクスプレス』『悪女/AKUJO』に続き、カンヌ国際映画祭ミッドナイト・スクリーニング部門で正式上映された本作。本国で劇場公開されると興行収入ランキング初登場NO.1を記録し、観客動員数は300万人を超えた。さらに、シルヴェスター・スタローン制作によるハリウッドリメイクまでも決定した。『新感染 ファイナル・エクスプレス』で一躍トップスターに上り詰めた怪優マ・ドンソクが、隆々たる体で説得力ある演技と破壊力抜群のアクションを披露している。

 凶悪なヤクザのボス、チャン・ドンスがある夜何者かにめった刺しにされる。事件の捜査にあたるのは、署内でも問題刑事として知られるチョン刑事。奇跡的に一命をとりとめたドンスとチョン刑事は共闘して犯人を追い詰めることに…。

 ポスタービジュアルは、タイトル通り“悪人感”あふれるマ・ドンソクをはじめ主要キャストの顔が並び、「極悪組長×暴力刑事VS無差別殺人鬼」というキャッチコピー、ストーリーを表現。『チェイサー』『哭声/コクソン』といった良質な韓国バイオレンスアクションに通ずるビジュアルに仕上がった。

 主演のマ・ドンソクは、自身の役どころについて「刑事のようにデータを集め、推理を駆使して犯人を追い詰める。一般的なギャングのボスとはまるで別の1面を見せるキャラクターだ。今まで演じてきた中で最も個性的な役柄と言えるだろうね」と語っている。

 映画『悪人伝』は、7月17日より公開。

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介