大島優子、松下洸平、桜庭ななみ…『スカーレット』完走への思いに早くもロスの声殺到

エンタメ
戸田恵梨香、大島優子
(左から)戸田恵梨香、大島優子  クランクイン!

 戸田恵梨香主演のNHK連続テレビ小説『スカーレット』(NHK総合/月曜~土曜8時ほか)が28日の放送で最終回を迎えた。放送終了後には、主演の戸田をはじめとしたキャスト陣がSNSを更新。ファンからは“『スカーレット』ロス”の声が相次いでいる。

 連続テレビ小説101作目となった『スカーレット』は、戦後、焼き物の里・滋賀県信楽でヒロインの川原喜美子(戸田)が信楽焼に惹かれ、男性ばかりの陶芸界に飛び込み女性陶芸家を目指して奮闘する姿を描いてきた。

 最終回の放送後、戸田のスタッフが更新しているツイッターが「喜美子の人生を見守って頂きましてありがとうございました」と本編のスチール写真やオフショットを公開。ヒロイン・喜美子の幼なじみの照子を演じた大島優子も最終回放送後に、撮影の合間に戸田と撮影したと思われる2ショットをインスタグラムに投稿した。

 そして喜美子のパートナーとなる男性・八郎を演じブレイクを果たした松下洸平は「ご覧頂いた全ての人に感謝します」の言葉と共に、自身と戸田、そして息子・武志役の伊藤健太郎との3ショットを披露。さらに喜美子の妹たちを演じた桜庭ななみと福田麻由子、息子・武志の同僚役を演じた松田るかも、それぞれドラマのオフショットを投稿している。

 そして喜美子の恩人で記者から政治家へと転身したちや子を演じた水野美紀もツイッターで「ちや子が大好きでした。きみちゃんが大好きでした。ありがとうございました!」とドラマへの思い入れを明かしている。

 約半年、全150回にわたるドラマが完結したことで、ネット上には「しばらくロスなりそうです。本当にスカーレット大好きです」「スカーレットロスが始まっております。寂しいな」「明日から寂しいです。喜美ちゃんロス」などのコメントが殺到している。
 
引用:「戸田恵梨香スタッフ」ツイッター(@erikatodastaff)
   「大島優子」インスタグラム(@yuk00shima)
   「松下洸平」インスタグラム(@kouheimatsushita_official)
   「桜庭ななみ」インスタグラム(@nanamisakuraba_official)
   「福田麻由子」ツイッター(@fukudama1994)
   「松田るか」インスタグラム(@imrukam)
   「水野美紀」ツイッター(@mikimobilephone)

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介