なにわ男子、ドラマ単独初主演! 7月スタート『メンズ校』で男だらけの“アオハル”謳歌!?

エンタメ
【二次使用不可】【テレビ東京】ドラマホリック!『メンズ校』
ドラマホリック!『メンズ校』主演のなにわ男子(関西ジャニーズJr.) (C)「メンズ校」製作委員会

 関西ジャニーズJr.のなにわ男子が、7月スタートのドラマ『メンズ校』(テレビ東京系/毎週水曜24時12分)でドラマ単独初主演を果たすことが発表された。7人は、へき地にある全寮制の名門高校生を演じる。

 本作は、『ベツコミ』(小学館)にて2006年から2010年まで連載され、単行本の売り上げは電子書籍を合わせて150万部を突破する、和泉かねよしによる同名漫画のドラマ化。徒歩での脱出ほぼ不可能という、“ドへき地”にある全寮制名門高校を舞台に、頭の中は「金・メシ・女」という原作漫画のワクワクする設定はそのままに、ドラマ版ではいくつになっても変わらない大事な気持ちを「ひと夏」を通して描いていく。

 創立35年の全寮制名門高校「私立栖鳳高校」は、海までは5分だが、1日2便の船でしか街に出られないという脱出がほぼ不可能な男子校。そんな隔離された“アルカトラズ”での生活の中で、男子たちは『青春』しなければならないのだった。そんな『アルカトラズ』で彼らはどんな成長をとげるのか?自由を求めて毎回彼らはミッションを撃破するのかしないのか…。囚われ男子たちのひと夏の物語が始まる。

 なにわ男子の西畑大吾は「僕らも“青春=アオハル”というものをコンセプトにグループとして活動しているので、こういう作品で7人が主演させて頂けるのは、グループのコンセプトとも合っていますし、僕らが女子校をわからないみたいに、(女性は)男子校の生態ってわからないと思うので、それをどう表現できるかを今から考え、一週間の楽しみになるようなドラマ作りをしていきたいと思っています」とコメント。

 道枝駿佑は「それぞれのメンバーがどういった感じになるのか、どんな化学反応が起きるのか、今からすごく楽しみです。体調を崩さず頑張っていけたらなって思います」と意気込みを語った。

 なお、本作の主演決定の知らせは、なにわ男子のメンバーにサプライズで伝えられ、その模様は3月30日6時より、番組ホームページにて公開される。

 ドラマ『メンズ校』はテレビ東京系にて7月より毎週水曜24時12分放送。

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介