乃木坂46・白石麻衣、麻雀にハマる「一緒に打ちに行こうね」

エンタメ
テレビ東京『YOUは何しに日本へ?に乃木坂46ガチ参戦!アイドルだけど超本気コラボで汗と涙の3時間SP』取材会20181029
乃木坂46・白石麻衣  クランクイン!

 乃木坂46・白石麻衣が8日放送の『乃木坂工事中』(テレビ愛知・テレビ東京系/毎週日曜24時)に出演。麻雀にハマっていることを明かした。

 この日の企画は「B級ニュース大賞2019」。今年、世間に知られることのなかった小さな乃木坂46ニュースを紹介した。その中で麻雀にハマったことを告白した白石。

 メンバーの中田花奈が麻雀を始めたことがキッカケだそうで、最初はスタッフに「中田もやっている」「白石だったらすぐに覚えられる」と半強制的に誘われたと振り返った。そこで麻雀アプリをダウンロードし、空き時間が多い仕事の合間にやっていると明かした。

 白石が麻雀を始めたことによって「麻雀業界が盛り上がりそう」とMCのバナナマン日村勇紀が声を上げると、今までは麻雀のメンバーを集めるのが大変だったという中田は、白石の麻雀デビューに「うれしいです」とニッコリ。しかし、麻雀番組に出演している中田は「増えるのはうれしいんですけど、ちょっと…麻雀の仕事が(白石に)取られちゃう…」「この放送後どうなるかドキドキしてます」と心配そうな表情を見せ、スタジオの笑いを誘った。

 また、北野日奈子は毎週末家族で麻雀卓を囲んでいると話し、「私は引きが強いので、鳴かなくてもそろっちゃう」と専門用語を使い、慣れた様子を見せていた。

 白石は現在ハマってはいるものの、まだ実戦したことがないため、中田と「今度一緒に打ちに行こうね」と約束しているそう。バナナマン設楽統から「フリーの雀荘に行くってこと?」と聞かれると、中田が「知らない人と打つんじゃなくて、セットっていってみんな集めて…」と、あくまでメンバー同士で楽しむと説明していた。

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介