奈緒、取材時に見せた透明感あふれる笑顔【写真特集】

映画
20191124奈緒 写真特集
奈緒  クランクイン!

 透明感あふれる――ありきたりだが、そう形容したくなるほどピュアな輝きを見せる女優の奈緒。『ハルカの陶』で映画初主演を果たす彼女にインタビューをおこなった10月の朝。街が動き出す前の澄み切った空気の中、自然な笑顔を見せた奈緒の写真を紹介したい。

 この日、舞台の稽古期間中だった奈緒は、稽古が始まる前の朝早くから、インタビューに応じてくれた。地元・福岡で暮らしていた頃に芝居と出合い、オーディションやワークショップに参加しながら、がむしゃらに女優を目指した日々を語った奈緒。それは女優への強い思いを持った人の言葉だった。

 インタビューが終わると撮影へ。天気も良かったので、外で撮影をおこなうことに。草木の多いロケーションを生かし、緑をバックに撮らせてもらう。彼女のパープルの洋服と緑のコントラストが、なんとも鮮やかだ。柔らかな笑顔を見せながらも、大きく口を開けて笑う瞬間もあった。

 撮影中、突如強い風が吹き、ロングヘアがなびく。その瞬間を捉えようと、カメラマンが急いでシャッターを切った。


 最後にはすぐ近くの川沿いへ移動。水面が輝く中で、屈託のない笑顔をカメラに向ける奈緒を収め、撮影を終える。写真撮影は数分だったが、その間もずっと、まわりを明るくさせるような自然な笑顔を見せてくれた奈緒だった。

 本記事では、インタビュー記事のアザーカットを多数掲載中。(【写真特集】のリンクより見られます)。(写真:高野広美)

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介