『俺ガイル』アニメ第3期2020年春放送 タイトルに「完」&PVに「最終章」の文字

ゲーム・アニメ
アニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』
アニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』ティザービジュアル (C)渡 航、 小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。 完

 人気アニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』のシリーズ第3期『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』が、2020年春に放送されることが決定し、併せてティザービジュアルとPVも公開された。

 本作は、2011年3月から刊行されている渡航によるライトノベル『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』(ガガガ文庫)のアニメ化作品。アニメシリーズは第2期まで放送されているが、11月10日に開催された「俺ガイルFes.2019」にて第3期の新情報が発表された。放送時期は2020年春、キャストには、比企谷八幡役を江口拓也が、雪ノ下雪乃役を早見沙織が、由比ヶ浜結衣役を東山奈央が、一色いろは役を佐倉綾音が演じる。

 第3期のタイトルには「完」という文字が付けられているが、これは11月19日に発売される原作ライトノベルの14巻が最終巻であることが理由だと明かされた。解禁されたPVでも、メインキャラクターたちの姿に加えて「まちがい続けた青春は、本物を見つける最終章へ…」というテロップが確認できる。

 なお、アニメシリーズ第3期の放送を記念して、第1期・第2期のBlu‐ray BOXのアンコールプレスも決定。第1期BOX、第2期BOXはそれぞれ2020年3月1日に発売される。さらに第1期・第2期の再放送も決まり、2020年1月からBS日テレにて放送される。

 アニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』は、TBS、BS‐TBSほかにて2020年春放送。

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介