賀来賢人『ニッポンノワール』に『3年A組』のあのカップルが登場!?

エンタメ
【日本テレビ】日曜ドラマ『ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―』
『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』に登場した古川毅と富田望生の“すな華”カップル (C)日本テレビ

 俳優の賀来賢人が主演を務める日曜ドラマ『ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)第4話(11月3日放送)に、1月期のドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ)に出演していた女優の富田望生と、SUPER★DRAGONの古川毅が出演することが分かった。2人は『3年A組』と同じキャラクターを演じる。

 本作は、主人公を含めた刑事全員が容疑者という異色のアンストッパブル・ミステリードラマ。広末涼子や井浦新、夏帆、工藤阿須加、北村一輝、杉本哲太らが脇を固め、ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』の武藤将吾が脚本を担当する。

 物語の設定が『3年A組』から半年後の世界となっている本作は、第1話から、宮城遼一刑事(細田善彦)、本城諭理事官(篠井英介)、半グレ集団べルムズの元リーダー喜志正臣(栄信)が登場したことでも話題を呼んだ。

 第4話で富田と古川が演じるのは、『3年A組』で2人が演じた“すな華”。“すな華”とは『3年A組』で富田が演じる魚住華と、古川が演じる須永賢の名前から取ったカップルのネーミング。華の12回にわたる告白に、ついに須永が折れて交際がスタートしたという、ドラマに出演した魁皇高校の生徒たちの中でも、特に視聴者から熱い応援が寄せられた2人だ。

 今回の出演は、殺害された碓氷薫の息子・克喜(田野井健)が、ともに暮らす主人公の遊佐清春(賀来)とは別行動で、とある人物と待ち合わせする遊園地を、“すな華”の2人も訪れるというもの。彼らの関係はどのように変化しているのか、それともしていないのか? 2人の登場シーンに注目だ。

 富田は「あの事件から半年後…と言うことで、一視聴者としても、卒業生としても、見ないわけにはいかない『ニッポンノワール』まさかの出演ですが、卒業した彼らがグッ、クルッ、パッしながら生きている世界だと思うと、感慨深いものがありました」と振り返る。一方の古川は「今作の舞台が事件から半年後の世界という事を知った時は、まさかとは思いましたが、このような形でお話をいただけた事をとても光栄に思っています。卒業生として、少しでも恩返しが出来るならば、こんなに嬉しい事はありません」とコメントしている。

 “すな華”の2人が登場する、日曜ドラマ『ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―』第4話は、日本テレビ系にて11月3日22時30分放送。

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介