アニメ『7SEEDS』第2期制作決定 第1期は2020年1月よりTV放送開始

ゲーム・アニメ
【Netflix】オリジナルアニメ『7SEEDS』
アニメ『7SEEDS』第2期キービジュアル (C)2019 田村由美・小学館/7SEEDS Project

 Netflixにて全世界独占配信中の人気アニメ『7SEEDS』の第2期が、2020年の配信開始に向けて制作されていることが発表され、第2弾キービジュアルが公開された。さらに、第1期のテレビ放送が2020年1月よりスタートすることも決定した。

 本作は、累計600万部を超える田村由美の大人気同名漫画(小学館「flowersフラワーコミックスα」刊)がアニメ化されたもので、“7SEEDS計画”に選ばれた若者たちが、変わり果てた世界で懸命に生きていく姿を描く近未来サバイバルストーリー。現在、Netflixにて第1期アニメが独占配信中で、主人公の少女・岩清水ナツ役を東山奈央が、青田嵐役を福山潤が演じている。

 少女ナツが目を覚ますと、辺りは海。突然荒れ狂う海に放り出された彼女はどうにか島へと辿り着くが、そこは未開のジャングルが広がり、巨大化した植物や凶暴化した動物や昆虫に次々と襲われ、死と隣り合わせのサバイバル生活へと放り込まれる。そんな中、ガイドだと名乗る人物より信じられない計画の話を聞かされる。それは、人類絶滅を回避するため、若く健康な人間を冷凍保存し、災厄が過ぎ去った後の世界に人類の種を残そうという壮大な計画「7SEEDS計画」の話だった。彼女らはその計画に選ばれた人間なのだと初めて知り愕然とする…。

 今回『7SEEDS』第2期の制作が発表され、特報PVが解禁となった。第1期からのおなじみのキャラクターが次々に登場し、その後の展開に期待が膨らむ映像を見ることができる。また、同時に公開されたキービジュアルは、春のチーム・秋のチーム・冬のチームが未来に向け歩みを進める姿が描かれた、希望に満ちたデザインとなっている。

 第1期に引き続き、アニメーション制作はGONZO/スタジオKAI、そしてキャラクターデザインを佐藤陽子が、監督を高橋幸雄が務める。

 Netflixオリジナルアニメ『7SEEDS』第2期は2020年に全世界独占配信予定。第1期は2020年1月よりテレビ放送開始。

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介