おなじみキャラが大集合!『ひつじのショーン』新作、ポスター&予告解禁

ゲーム・アニメ
『映画 ひつじのショーン UFO フィーバー!』
『映画 ひつじのショーン UFO フィーバー!』ポスタービジュアル (C) 2019 Aardman Animations Ltd and Studiocanal SAS. All Rights Reserved.

 人気クレイ・アニメーション『ひつじのショーン』の長編映画シリーズ第2弾『映画 ひつじのショーン UFOフィーバー!』より、ポスターと予告編が解禁された。

 『ひつじのショーン』は、アカデミー賞を多数受賞している英国アードマン・アニメーションズの大ヒットシリーズ『ウォレスとグルミット』の第3作『ウォレスとグルミット、危機一髪!』に登場するショーンを主人公にしたスピンオフ作品。2015年にはシリーズ初の長編映画『映画 ひつじのショーン ~バック・トゥ・ザ・ホーム~』が公開され、全世界で1億600万ドルもの大ヒットを飛ばし、第88回アカデミー賞長編アニメ賞にもノミネートされた。今回は同スタジオにとって初のSF劇場作品となる。

 ショーンと仲間たちがのんびり暮らす中、突如UFOがやってきた。町はたちまちUFOフィーバーに沸き、牧場主も宇宙をテーマにしたアミューズメントパークまで作り、一儲けをしようと企む。そんな中、ひょんなことから牧場に迷い込んだルーラは、ショーンたちと出会いすぐに仲良しになる。家族が恋しくなったルーラを家に帰してあげようと計画をたてるも、思いもよらぬハプニングが次々と巻き起こる。ルーラを故郷に返すためUFOに乗り込んだショーンとビッツァーの運命やいかに…!

 今回解禁されたポスターには、ショーンやビッツァーなどおなじみのキャラクターのほか、本作で初めて登場する宇宙人の女の子ルーラ、ブラックスーツに身を包む謎の人物の姿が。背景は、牧場と青空が広がるこれまでのイメージから一転し、どこまでも続く空の先は地球を越えてその先の宇宙にまで広がっている。

 予告編は、カラフルなボディに犬のような顔をした宇宙人の女の子ルーラが、宇宙から牧場にやってくる場面からスタート。次いで、ルーラを隠すためにショーンと仲間たちが大騒ぎしたり、ルーラが予想だにしない行動を繰り広げる場面がユーモラスに展開する。しかし、いたずら好きな者同士すぐに意気投合するも、不思議な力をもつルーラには手ごわい追っ手がいた。家族に会いたいけど帰れないルーラの事情を知ったショーン達は、銀河の果ての家族の元へ無事に送り届けてあげようと奮闘する。果たして、ショーン達は無事にミッションをクリアできるのか。スケールアップしたストーリーの展開に興味が高まる予告編となっている。

 『映画 ひつじのショーン UFOフィーバー!』は、12月13日より全国公開。

最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介