『あなたの番です』衝撃のラストにネット騒然 “考察”は止まず(ネタバレあり)

エンタメ
※最終回放送終了後使用カット【日本テレビ】『あなたの番です』
『あなたの番です ‐反撃編‐』最終話ラストに… (C)日本テレビ

 田中圭と原田知世がダブル主演を務めるドラマ『あなたの番です‐反撃編‐』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)の最終話が8日に放送され、“黒幕”が明かされた後のラストシーンに視聴者から多くの反響が寄せられた(※黒幕についてのネタバレがあります。本記事はドラマ視聴後にお読みください)。

 ネット上では“黒幕”が誰なのか“考察”が大盛り上がりを見せていた本作。最終話でついにその真相が語られ、「交換殺人ゲーム」の“黒幕”が黒島(西野七瀬)であることが明かされた。

 事件は終えんを迎えたと思われ、翔太(田中)と二階堂(横浜流星)が以前のように鍋を囲んでいると、部屋のインターホンが鳴る。2人は外へ出るが誰もいない。すると誰も乗っていない車椅子が近づいてきて、そこには「あなたの番です」と書かれた1枚の紙が…。

 そんな意味深な車椅子に続くラストは、赤池事件の生き残りで、黒島と家族のつながりがあったことが判明した赤池幸子(大方斐紗子)がビルの屋上で手首を縛られた状態で絶叫、転落したか…と思われたシーンで終わった。

 この謎が残る幕切れには視聴者から「どういうこと?」「モヤモヤする」と反響の声が続出。さらに誰の仕業なのかと、放送終了後も視聴者の間で“考察”は続いている。

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介