本田翼、新ドラマで詐欺師とアイドル2つの顔 風間俊介&金子大地と共演

エンタメ
【読売テレビ】木曜ドラマF『チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』
木曜ドラマF『チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』 (左から)金子大地、本田翼、風間俊介 (C)読売テレビ

 女優の本田翼が主演を務めるドラマ『チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』が、読売テレビ・日本テレビ系にて10月3日よりスタートすることが発表となった。

 本作は、年間被害総額が400億円にも上る特殊詐欺をはじめ、若者たちにも魔の手が迫る詐欺事件をテーマに、人の心を見抜くことにかけては天才的な能力を持つヒロインが、クセ者ぞろいの仲間たちと悪徳詐欺師をだまして懲らしめていくエンターテインメントドラマ。

 本田が演じるヒロイン・星野沙希は、詐欺師を逆にだまし返して摘発につなげる謎のスペシャリスト集団「チート」の頭脳で、歯に衣着せぬキツい言動もしばしば。しかし彼女には、売れない三流アイドル“如月モモ”として鳴かず飛ばずの芸能活動をしているという秘密があった。所属事務所からはクビ寸前だが、トップアイドルになる夢を追い続けながら、「チート」の仲間とともに詐欺師たちと頭脳戦を繰り広げる。本田がアイドル衣装を身にまとい、歌って踊るシーンも見どころだ。

 「チート」に加わって沙希とバディを組むアイドルオタクの警察官・加茂悠斗には俳優の金子大地。加茂はうそが大嫌いの実直な性格で、仕事では沙希に振り回されながらも、彼女のアイドル活動を知ってしまい、お互いの秘密を共有することになる役どころだ。

 また、警視庁の刑事で「チート」の創設者・安斎和毅を風間俊介が演じる。安斎は警察組織では限界のある違法スレスレのグレーな捜査を可能にするため詐欺被害撲滅を目指すスペシャリスト集団を結成。沙希の才能を見抜き、「チート」に引き入れた人物だ。

 このほか、「チート」のメンバーで警察顔負けの捜査能力を持つ元探偵・根岸俊役を上杉柊平、天才ハッカーのオシャレ女子・丸山美月役を福原遥が務める。さらに安斎のライバルで沙希とも因縁があるキレ者刑事・蓮見将暉役で桐山漣、謎の占い師役で池内万作、沙希が結成することになる3人組アイドルグループ「ジュエル☆トリコ」のメンバー役で富田望生と横田真悠、同グループのマネジャー・中込真治役で清原翔が出演する。

 自身は「人を騙すのが苦手」という本田。「星野沙希に関しては、クールで好き嫌いがはっきりしているけれど、好きなことには一途な一面があることを意識し、一方の如月モモについては、みんなが理想とするアイドル像となれるように、振り切って演じていこうと思っています」と意気込む。

 木曜ドラマF『チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』は、読売テレビ・日本テレビ系にて10月3日より毎週木曜23時59分放送(第1話~第2話は24時9分スタート)。

最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介