石原さとみ、チコちゃんに叱られて「うれしい!」

エンタメ
20190825「東京2020パラリンピック1年前カウントダウンセレモニー」
「東京2020パラリンピック1年前カウントダウンセレモニー」の模様  クランクイン!

 女優の石原さとみが25日、都内で行われた「東京2020パラリンピック1年前カウントダウンセレモニー」に、お笑いコンビのサンドウィッチマン、女子射撃選手の田口亜希らと共に出席。石原は、バラエティー番組『チコちゃんに叱られる!』(NHK総合/毎週金曜19時57分)のチコちゃんから「ボーッと生きてんじゃねぇ!」と叱られ、「うれしい!」と喜びの声をあげた。

 2020年8月25日から開催される東京2020パラリンピックの1年前を記念した同セレモニー。KREVAによるオープニングパフォーマンスや、椎名林檎、RHYMESTERのMummy-D、ダンサーの峰尾紗季・鎗田雄大らによるクロージングパフォーマンスが行われるなど、華やかなイベントとなった。

 石原とサンドウィッチマンは、聖火リレーの公式ユニフォームを着用して登場。石原が「初めて着たんですけど、黄金色になっていて、心臓に向かって暖かさだったり、太陽を感じるデザインだなと思います」と笑顔を見せた。一方、サンドウィッチマンの富澤たけしは「相方が着てるとちょっとドラミちゃんみたいなんですけど」と茶化し、伊達みきおは「ドラミちゃんじゃないんだよ」とツッコミを入れて会場の笑いを誘った。

 また、東京2020パラリンピックの聖火リレーは3人1組で行うという話を聞いた石原は「そこで生まれる感情だったり出会いだったり、ランナーだけじゃなくてご家族の方とかサポートの方とかみんなに新しい出会いがあって、その日だけじゃなくてその後も心のレガシーというか、残っているものがあるんだろうなと思います」とコメント。富澤は「ちょっとなに言ってるかわかんないんですけど」とお決まりの返しで笑わせたが、伊達からは「こういう場で言っちゃいけないんだよ」と指摘を受けていた。

 クロージングパフォーマンスでは、NHK総合のバラエティ番組『チコちゃんに叱られる!』のチコちゃんが登場。チコちゃんの声が好きだという石原は、チコちゃんの出すクイズに誤回答。チコちゃんから「ボーッと生きてんじゃねぇ!」と叱られるも、石原は「うれしい!」と手を上げて喜んでいた。

最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介