『Heaven?』志尊淳、渾身ギャグに視聴者「今日も最高」「笑顔無敵」

エンタメ
【TBS:本作以外NG】『Heaven?~ご苦楽レストラン~』制作発表記者会見 20190701
『Heaven?~ご苦楽レストラン~』に出演する志尊淳  クランクイン!

 女優の石原さとみが主演を務めるドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』(TBS系/毎週火曜22時)の第6話が13日に放送され、コミドランの川合太一役の志尊淳が披露したギャグに「今日も笑った」「マジでウケた」「最高」などの声がSNSに寄せられた。

 ある夜、レストラン「ロワン・ディシー」に店長・堤(勝村)が以前働いていた牛丼屋の仲間がやって来る。かつては敏腕店長として同僚からの信頼も厚かった堤は、昔の仲間に再会したことで急にやる気を出す。店を盛り上げようと考えた堤は、一世一代の大勝負に。誕生日特典をはじめ、さまざまな提案をするのだが、オーナーの仮名子(石原)とは意見が対立してしまう…。

 営業も軌道にのり、なんとかオープン1周年を迎えた「ロワン・ディシー」だったが、川合がまたしても同じ時間に6組の予約を間違って入れてしまう。店が険悪な雰囲気の中にやってきた仮名子は彼を注意をしようと「かーわーいーくーん」と大きな声で呼びかける。すると川合は神妙な面持ちで仮名子の方を振り返って一瞬黙り込むと、一転して満面の笑みを浮かべ「ごめんねごめんね〜!」と絶叫。なぜかお笑いコンビ・U字工事のおなじみのフレーズを使ってその場を切り抜けようとした川合の渾身のギャグに「U時工事(笑)」「今日も笑ったわ(笑)」「マジでウケた」「今日も最高」などのツイートが多数寄せられた。

 ギャグを言い放った後も満面の笑みを保ち続ける川合の表情に「川合くんの笑顔は人を幸せにするね」「ニコニコ笑顔はずるい」「川合くんの笑顔無敵」といった声もネット上に投稿されていた。

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介