上白石萌音×山崎紘菜W主演『スタートアップ・ガールズ』ポスター&予告公開

映画
映画『スタートアップ・ガールズ』
映画『スタートアップ・ガールズ』ポスタービジュアル (C)2018KM‐WWORKS Ltd., All rights reserved.

 女優の上白石萌音と山崎紘菜が初共演にしてダブル主演を果たす映画『スタートアップ・ガールズ』より、ポスタービジュアルが公開され、併せて相反する2人の個性がぶつかりあう予告動画も解禁された。

 日本初の“スタートアップ”をテーマとした本作は、大学生にしてIT×医療で起業を目指すひらめきの自由人・小松光と、大企業に勤め起業家への投資をするキャリア志向の女性・南堀希という、性格も服装も仕事に対する考え方も真逆な2人がぶつかり合いつつ、ビジネスパートナーとしてそれぞれの未来を探していく物語。

 大ヒットアニメーション映画『君の名は。』で主人公・宮水三葉の声を担当した上白石が光役を演じ、ファッション誌「JJ」(光文社)でレギュラーモデルとしても活躍する山崎が希に扮する。メガホンを取るのは、映画『先輩と彼女』『東京の日』などを手がけた池田千尋。映画『100回泣くこと』『坂道のアポロン』などの高橋泉が脚本を担当する。

 公開されたポスタービジュアルでは、スタートアップ用語が散りばめられたピンク色の背景に、光がニコニコと、希がきょとんと、それぞれの性格を表したような対照的な表情で描かれている。上白石のピンクに染められた髪型が新鮮だ。

 併せて解禁された予告映像は、光と希が出会う場面から始まる。前半は正反対の性格の2人が反発しあうシーンが続くが、主題歌となるASIAN KUNG‐FU GENERATION「スリープ」が流れだす後半からは、お互いを徐々に認め合い、ぶつかり合いながら、ビジネスパートナーとして進化していく姿が描かれ、どのような結末を迎えるのか気になる映像となっている。

 映画『スタートアップ・ガールズ』は9月6日より全国公開。

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介