知英主演『どすこい!すけひら』、追加キャストに草川拓弥&金子大地&松井愛莉ら

映画
映画『どすこい!すけひら』
映画『どすこい!すけひら』追加キャスト (C) 2019 劇場版「どすこい!すけひら」製作委員会 (C)清智英・たむら純子/講談社

 女優の知英が主演する映画『どすこい!すけひら』より、追加キャストとして、超特急の草川拓弥、俳優の金子大地、女優の松井愛莉、タレントのりゅうちぇるらの出演が発表された。

 漫画・たむら純子、原案・清智英の同名コミックの映画化となる本作は、元“どすこい”(ぽっちゃり体型)の鈍感女子が主人公のジェットコースター・三角関係ラブコメディ。主演を元KARAの知英が務め、映画『あのコの、トリコ。』の宮脇亮がメガホンを取る。

 大好きなチョコレートに囲まれて暮らすため、イタリアに移住したぽっちゃり体型の主人公・綾音(知英)。ひょんなことから事故に巻き込まれ、昏睡状態から目覚めると、誰もがうらやむナイスバディに変身していた。

 帰国後、人気エステティシャンとなった綾音。昔、“どすこい”だったこともあり、恋愛には無関心で、大好きなチョコレートと趣味のゲームに没頭する日々を送っていたが、ある日、サロンの超VIPで人気アイドルの湊拓巳から食事に誘われる。デートで拓巳に淡い恋心を抱くが綾音だが、拓巳に恋人がいることが発覚。綾音は「元どすこいの私なんかを、拓巳が本気で好きになってくれるわけない」と心を閉ざしてしまうのだが…。

 人気アイドルの湊拓巳役を草川拓弥が演じ、拓巳にライバル心を抱く馬渕隼人役を金子大地、拓巳の大ファンで綾音のよき理解者のオカマの友人フレッド役にタレントのりゅうちぇる、拓巳の恋人で人気女優の藤代あい役を松井愛莉が務める。さらに、イタリアで出会う医師役をパンツェッタ・ジローラモ、彩音が働くエステの超VIP客、横濱健二役を竹中直人が務める。

 草川は「自分自身の中で役を掴むまでに時間がかかったりとなかなか難しい部分もありましたが、撮影がとても楽しく本当にあっという間でした」とコメント。本作では主演の知英が特殊メイクで太った姿に扮するのも見どころだが、金子は「特殊メイクをした知英さんとお芝居することが多かったので、ファットスーツを着ていない知英さんとお芝居した時は実は少し照れてしまいました(笑)」と振り返る。

 映画初出演のりゅうちぇるは「僕が演じさせていただいたフレッド・ミラーという役が僕とものすごく似てるところがあって、素の自分も出しながら、とても楽しく演技させていただきました」と明かしている。

 映画『どすこい!すけひら』は11月より全国公開。

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介