日本だけの独占上映!『ミニオン』短編新作、『ペット2』と同時上映決定

映画
短編映画『ミニオンのキャンプで爆笑大バトル』
『ペット2』と同時上映決定!『ミニオンのキャンプで爆笑大バトル』メインカット (C)Universal Studios.

 人気キャラクターの“ミニオン”が活躍するシリーズの最新作となる短編映画『ミニオンのキャンプで爆笑大バトル』が、7月26日より公開される映画『ペット2』と同時上映されることが決定。併せてキュートなミニオンたちを写した場面写真も解禁された。本作は日本だけの独占上映となる。

 アニメーション映画『怪盗グルー』シリーズや『ミニオンズ』といったヒット作で、日本でも人気を誇るキャラクター“ミニオン”。今作では、グルーの三姉妹のマーゴ、イディス、アグネスが持っているガールスカウトバッチに憧れを抱いた3人のミニオンたちが、一人前の“ミニオンスカウト”になるべくサマーキャンプに参加する姿が描かれる。

 一方、今作と同時上映となる『ペット2』は、『ミニオンズ』や『SING/シング』などで知られるイルミネーション・エンタテインメントが手がけたヒット作『ペット』の続編。“飼い主が留守にしている間、ペットたちは何をしてるの?”というコンセプトはそのままに、個性豊かなペットたちのスケールアップした珍騒動を描き出す。

 解禁された『ミニオンのキャンプで爆笑大バトル』の場面写真は、制服に身を包んだキュートなミニオンたちが、火起こしやテント張りにチャレンジしたり、仲間とポーズととったり、森のなかを散策する様子を写し出したもの。元気でおバカなミニオンたちが、サマーキャンプを舞台に一体どのような“爆笑大バトル”を繰り広げてくれるのか、期待が膨らむ写真となっている。

 今回の短編映画は、既に『ペット2』が公開されている本国アメリカでも公開されておらず、日本が独占上映となる。

 短編映画『ミニオンのキャンプで爆笑大バトル』は、7月26日より全国公開の『ペット2』と同時上映。

エンタメ最新記事一覧

特集

クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介
スゴ得コンテンツ会員登録ボタン
クランクイン紹介